※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

ベビーシートの選び方について相談中です。安さと使いやすさ、有名ブランドの360度回転機能など、どれが良いでしょうか?おすすめのベビーシートを教えてください。

ベビーシートについて😊💕
ベビーシートを購入しようと思い、色々なお店に見に行っていますがピンキリですね(^_^;)
安くても充分使いやすい!というものなのか、少し高めでも360度回転できるというようなものがいいのか、コンビやアップリカなどの有名ブランドのものがいいのか、ご意見いただけますか?
またはおすすめのベビーシートについて教えていただきたいです(>_<)💦

コメント

凛

新生児から使われるのでしたら、フルフラットベッドになるものをおすすめします!
うちはアップリカのフラディアです。
退院の時から使うので、フルフラットベッドになって、回転式のもの選びました!

ゆほま

使用頻度なんかにもよるのかなと思ってます!
うちは田舎なので車なしでは生活できない環境ですし、ショッピングモールなんかに、行くには片道1時間コースになります。
なので、週末長時間乗る旦那の車にはコンビの回転式のもの(乗り心地重視)
日常生活レベルの私の車には簡易式のリーズナブルかつコンパクトなものを乗せました。こちらは軽量でコンパクトなので、祖父母が遊びに来て、祖父母の車で出かける流れになったときにすぐに移動できるものが欲しくて買いました。年寄りはすぐ「チャイルドシートは面倒だから抱っこで・・・」というので(笑)動かす可能性があるのなら、軽量ですぐ動かせるというのもポイント高いです(*^^*)