※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれたら、夜の寝かしつけについて悩んでいます。旦那とは別室で寝ており、2人目が生まれた場合、どうすればいいか不安です。他の子育て経験者の夜のスタイルを知りたいです。

2人目産まれたらどうやって寝よう…
今は、ダブルベットに旦那、リビングに布団敷いて私と息子、と別室で寝ています。
理由は子どもはベッドが危ないというのと、部屋が狭いので寝るスペースが確保できないのと、旦那のいびきがうるさかったり、新生児からの夜間授乳の流れのまま、ここまできています。
よく、2人目できたら上のことパパ、自分は下の子とって聞きますが、そのような場合って、パパは寝かしつけまでに帰ってきてる前提の話なのでしょうか?💦
旦那の帰りが遅い場合、上の子と下の子を別室で寝かしつけるのって大変だし、寝た後も目が行き届かず怖くないのでしょうか?
かと言って、上の子は神経質で少しの物音でも起きるので、同室だと起きそうだし、こればかりは産まれてきてからじゃないと予測できないのかな、、、😭
2人以上の育児をされている方、どのようなスタイルで夜を迎えていますか?😂🌙

コメント

ままり

シングルを2台くっつけて4人で寝てますよー😌
上の子はパパと寝るの拒否なのでみんな一緒です😅
寝かしつけは2人とも私がやってます。
旦那が寝かしつけできるなら別々で寝たいですね...イビキうるさいし、狭い!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル2台くっつけるのもいいですね!
    うちもスペースがあったらなぁ😭
    わかります、うちもお風呂とか何するにも基本パパ拒否なのでどうなっちゃうんだろうって不安です。
    いびき問題は深刻ですよね😭!!!

• 12月10日