※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい。
子育て・グッズ

子どもにクレヨンを持たせて自然に描かせるか、教えるかのバランスがわからない。丸を描けず線ばかり。この状況で丸を描く練習は必要でしょうか。

クレヨンでぐるぐるぐる~って書くのは、子どもにクレヨンを持たせていれば自然とやり始めますか?それとも、ママが手を添えて練習したり教えたりすることが必要になりますか?

これまであまりクレヨンを持たせることなく、最近になってやっと定期的にお絵描きをはじめました。が、いまだに丸らしい丸は描けず、写真のような縦横の線です。偶然ぐるっと縦長になったっぽいのがありますが、こういうのが丸を描くはじまりなのでしょうか?

お絵描きに関して、自由にやらせるのと教える事のバランスがわからないです。

コメント

うちも一歳頃の母の日の絵は
こんな感じでした☺️
これからもっともっと上達していくと思います☺️

私が絵を描くのが異様に下手なので教えたくても教えられません😅でもママもと言われるので下手なりに一緒に描いてます💦
その程度ですがちゃんと娘は順調にレベルアップしていってると思います🤔線描いて◯描いて、おめめーおくちーと言いながら色も変えてお絵描きしてという感じで(●´人`●)

ままり

上手です😊自由でいいと思いますし、無理に教えて描くことを好きでなくなる方が悲しいです🥺

自由にぐるぐるでいいと思います!
もう少し大きくなったら、マルやモコモコ、ギザギザ、点々の見本を書いてあげるとお絵描きの幅も広がりますよ👍

あい。

みなさん、教えていただきありがとうございました(^^)自由にお絵描きさせることを続けていこうと思います!

サクラ

アンパンマンにハマりだしてから、アンパンマンー!とか言って丸沢山描き出しました🤣