※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式をまだしていなくてする予定でいる方に質問です!💍結婚式はいつ頃…

結婚式をまだしていなくてする予定でいる方に質問です!💍

結婚式はいつ頃する予定ですか??
来年の後半(9月以降)にするか、もう数年後(3〜5年後)くらいにしてしまうかかなり迷ってます😵💦

結婚式はほんとに仲良い友人+親族の50人以下の少人数で挙げるつもりです!

私も旦那もなるべく早くしたいですが、東京住みで、都心の会場でしたいと考えているので、招待される側の気持ちも考えるとなかなか決断できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3月にやります!
30名、神奈川でやりますよ🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!!
    コロナが理由で欠席する友人の方やっぱりいますか??💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事前にLINEで連絡して、欠席者は遠方者除いて1名しかないなかったです💦
    もしコロナが酷くなれば、挙式のみになるかもと伝えてますが今のところは会食も感染対策をして実施します。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    参考になりました☺️

    • 12月10日
ママリ

たしかに迷いますよね、、私は今のところ2022年のどこかでと考えています😓ワクチンもいつになるかまだわかんないですもんね、でも早くやりたい気持ちわかります😭

  • ママリ

    ママリ

    もしクラスターが発生してしまったら、、って考えると恐ろしくて😵
    息子が2歳なるとイヤイヤ期入るかもしれないしとかいろいろ悩むこと多すぎます😭

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに不安ですよね、、でもいまの結婚式は対策厳重にしてますよね💦凄いです😵
    お子さんいるときっと大変ですよね😂私もいろいろ悩みすぎて頭おかしくなりそうです(笑)

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    感染対策厳重だと少しは不安減りますよね😓
    わかります〜😱

    • 12月10日
ママリ

今年9月に挙げました。
デイサービスを利用している祖母は 出席すると デイを2週間利用できなくなるので、という理由でキャンセルでした。
私たちも、招待して断る方も申し訳ないと思うよなぁ〜と考えましたが いつできるか分からない現状と、お互いの祖父母の年齢も考え 早めにする事を決めました!
結果、キャンセルだったのは祖母一人で、
式場側も検温や消毒、各自にアルコールティッシュを用意するなどの対応をして下さいました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!💦
    旦那といろいろ相談して決めようと思います😊
    参考になりました!!🙇‍♂️

    • 12月11日
mamari

元々2020/08に予定してましたが
コロナで2021/08に延期しました🥲
2019年の夏から予約してたので
気持ち滅入ってます💦笑

しかしこの状況なので、
一旦キャンセルして
落ち着いた頃にまた式場探しからやり直そうと決めました😣💕

招待される側も困ると思うし
コロナの行先が読めないので😭

いつ挙げれるか分からない為
子供が産まれてから
ウェディングフォトだけ先に撮ろうと思ってます🥰

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!!
    1年前から予約して準備して、、ってやって延期は辛いですね😭😭
    先輩にもそういう方いてほんとに落ち込んでました💦
    来年の夏、無事に挙げられるといいですね😣
    ウェディングフォトいいですね☺️✨
    沖縄で撮りたかったのでそこも考え直さないとでショックです😫

    • 12月11日