※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がねぐずりがひどくて寝かしつけに困っています。抱っこやおっぱいで寝かしつけていたが最近うまくいかず、寝る時間も遅くなっています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて。
10ヶ月の女の子を育てています!
最近ねぐずりがひどくて、寝かしつけに手こずってます。
今までずっと抱っこ紐や抱っこでねかしつけをしていて、夜はおっぱいで寝てくれてたのですが、、
最近は抱っこものけぞって嫌がるし、おっぱいで眠たそうにウトウトしてるのに、絶対寝落ちしなくなりました😭😭😭なにかいいアドバイスあればお願いします!!
寝る時間もだんだん遅くなってきてます、、

コメント

もん

添い寝とかはやってみましたか??もうボチボチ大人の真似ができるし周りも見れるようになってきてるとおもうので、隣で寝たふりするのとかでも寝るかなぁと思うんですが…いきなり難しいですかね💦でもそのうちやるようになる事だし少しずつ練習してもいいかなーなんて思います!寝る時間は成長とともに少しずつ変わってくるとは思いますよ😊

• キキ

キキ

添い寝!やってみてますが、全然ねんねしてくれなくてチョロチョロキョロキョロ、、倒れてくれません笑
    でも粘り強くやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月11日
  • もん

もん

そうなんですね!😄うちは添い寝ですが最初はウロウロと走り回ってたりしますよ!私は無視して寝たフリを決め込んでます😴
    抱っこで寝かしつけが逆に元気過ぎてできません😂キキさんもそうゆうことかもですね!!

• 12月11日
  • キキ

キキ

ひたすら寝たフリ!
    時間だとどのくらいですか???😭😭元気すぎ!!抱っこ嫌ならトントンでねてよーってなりますね😭

• 12月13日
  • もん

もん

抱っこが嫌というか、寝るのが嫌なんでしょうね〜!🤣遊びたいんですよね!
    それくらいの頃は30分くらいで寝てたと思います!今はだいぶ寝るの上達して15分以内には寝ます😴でもたまに寝ない時もあって、今日のお昼寝はテンションあがっちゃってて一人で爆笑してて、1時間かかりました〜😂

• 12月13日
  • キキ

キキ

お目目こすりながら、体があったかいのに頑張っちゃうんです😭😭30ぷんくらいですか!!そのくらいでねんねしてくれたら本当に助かりますね😩忍耐強くがんばります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
  • もん

もん

寝るのが遅いと頑張りがちですね!昼寝も夜も眠くなる前に早め早めに寝室にいたほうがいいですよ✨寝れるようになるといいですね🙏

• 12月13日
ぽぽ

抱っこで寝かせるなら仰け反っても背中をぎゅっと丸めてあげた方が寝ます!
最初は抵抗して泣くし可哀想ですが、少しすると落ち着いて抱っこさせてくれますよ☺️

• キキ

キキ

寝中をぎゅっと丸める!!
    やったことなかったです🧐
    ためしてみます!ありがとうございます!

• 12月11日
ゆんゆん

しんどいですよね💦

おっぱい飲んだら寝るっていうのがわかってきたのかな?
賢くなってますね(>_<)♥️

添い寝しましょ(о´∀`о)!
うつ伏せ寝にならなければ危険度は低いので!

我が子の場合ですが、一緒に寝る準備して(大体22時)、大人のベッドで添い寝スタートして、(とんとんしたら遊んでくれると勘違いされるので)ぐずらない限り抱っこもせず様子見もすることなく隣でひたすら放置してますよ(笑)早くて30分したら寝てます(笑)
一回寝たかな、と顔を覗いたらうとうとしていて、それで覚醒してしまいました(笑)
いい方法が見つかるといいですね!

寝る時間はあまり気にしていません。それで親もイライラしたら元も子もないですからね!

• キキ

キキ

やはり添い寝ですね!!!
    わたしがせっかちすぎて全然ながく寝たフリしてませんでした笑笑😂もっと辛抱強く添い寝で寝たフリ頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日