※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘2歳半、食後に私や夫の椅子に登り、食べ物を触る。1年半続くが、注意してもやめない。他の子供と比べてどうなのか気になる。

子供がご飯を食べ終えた後、どんな感じですか❓
親より先に食べ終えた時はひとりで遊んでますか❓

まもなく娘2歳半です。
歩けるようになってからずーっとなのですが…
娘がご飯を食べ終わると、そのあと絶対私や夫が座ってる椅子に無理やりよじ登ってきます。。
そして食べてるお皿(料理)やコップに手を出してきたりして、食べるのを邪魔してきます🙄

お腹が空いているならまだわかります。
でも自分のお皿のものを残して(食べているものは全く同じ)、ご馳走様し、勝手にエプロン外して自分の椅子から降りて速攻でこっちの椅子に登ってきます。

1年半近く、毎日、ずーーーーっとです。
何回注意しても辞めません🙄

1歳の頃はまだ分からないことも多いし…と思ってましたが
言葉を理解できるようになった今でも全くやめる気配がありません。

ちなみにテレビとかおもちゃでも誤魔化せません。

ママ友とランチとか行った時も子供の中でひとりだけテーブルの周りをウロチョロして好きあらばテーブルの上を物色したり空いてる椅子によじ登っていたずらばかりします🙄

同月齢くらいのお子さんどんな感じですか❓

コメント

はな

うちの子は、先に遊んでてね、と言えば遊んでますね🤔
そのまま座ってテレビ見てることも多いです。

だいたいは私が先に食べ終えてますけど😂

膝にきちゃうのは、甘えてるのかなーと思いましたが、毎回だと大変ですよね😅