※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入る1歳の子供が母乳なしで寝れるか不安。母乳飲ませて昼寝は今のうちからやめた方がいいか悩んでいます。

完母です
1歳ちょうどで保育園に入園予定です。
今母乳を飲ませて→朝寝
母乳飲ませて→昼寝
をしてるのですが保育園に入ったときに母乳がないと寝れない子になってしまわないか不安です。まだ1歳がどのくらい成長してる状態なのかが見えてなくて不安になってるだけかもしれないんですが、母乳飲んで昼寝っていうのは今のうちからやめた方がいいですか?

コメント

ままり

1歳8か月入園です

うちの子も入園までずーっと抱っこで昼寝してて、面談でも抱っこじゃないと寝られないんですって伝えたけど、初日からてつないでトントンで寝たらしいです((((゚д゚;))))

周りも寝てるし、寝る時間だってわかったのか大人しく寝ることが多かったみたいです

慣れるまで10分で起きちゃったりしてたみたいですけど

そこから家のお昼寝でも添い寝とかトントンで寝るようになりました

• ママリ

ママリ

ま、まじか!!笑
    ありがとうございます🥺💓
    なんか安心しました😂
    保育園の先生には入園直前、寝かせ方について何か言われましたか?

• 12月10日
  • ままり

ままり

どうやって寝かせてますか?は聞かれましたが、抱っこでしかねないんですって言っても、うーんわかりました、頑張りますみたいな感じで責められたり家で練習してとかは言われなかったです

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭よかった💦
    ありがとうございます😭

• 12月10日