※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠30週で、トイレで黒点のようなものを見つけました。明日受診を考えていますが、すぐ診てもらった方がいいでしょうか?経験談を教えてください。

現在妊娠30週です。
先程トイレに行ったら織物に黒点のようなカスぽいものが織物に付いていました。
時間的に婦人科は終わっている時間なので少し様子を見て明日受診をしようと思うのですが、やっぱり不安です。
胎動もあるしお腹も特に痛くないのですが、すぐに診てもらった方がいいでしょうか?
同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非経験談を教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

鮮血ではないのと胎動もしっかりあるみたいなので、様子みて明日の受診で大丈夫だとおもいますよ😢😌心配になりますよね😢😢

• ピーチ

ピーチ

ご返信ありがとうございます✨
    物凄く心配性なので、その後もトイレで確認しましたが、いつもと変わらない織物で出てないです。
    便秘で痔になっていたのでそのせいかなぁとかプラスに考えて様子見てみます。

励ましていただき少し落ち着いました😆
    ありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

茶おりとはまたちがうのかな?ともおもいますが、茶おりとかは過去の血の残りのようなもので、妊娠中に注意するべきなのは鮮血、ひどい腹痛、規則的な痛み、張り、といわれたことあります😢😢いろんなこと心配で気持ちもたないですよね😢今日は安静になさってくださいね!

• 12月10日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます😊
    今のところ何もなく過ごせてます。

• 12月14日