※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

内閣府所管の企業主導型保育事業の保育園から空きが出る可能性があり、安心感があるか質問したい。

認可保育園に申請して結果待ちなので行くかは決めていませんが、内閣府所管の企業主導型保育事業による保育園から空きがでるかもと連絡がありました。

内閣府所管ということは、きちんと保育事業を行ってるかどうかとか定期的に調査みたいなのが入って管理されているということでしょうか?

もしそこに預けるとなると年齢的に2ヶ月だけになるんですが、きちんと管理されていると安心出来ると思ったので…

コメント

ママリ

企業主導型はあくまで認可外みたいですよ。定期的な調査が入ってるかどうかはちょっとわからないのですが、ある程度の基準はクリアしてるのかと…見学した方がいいです。値段もバラバラです。有資格の保育士さんの数もまちまちだったりします。
うちも認可に入れなかったら3ヶ月だけ企業主導型にいれる予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    市のホーページの認可外一覧に載っていて何店舗かある処方箋薬局が去年始めた保育所みたいでした。
    私も認可無理なら認可外に2ヶ月預けて4月から幼稚園予定です。
    値段は認可より全然安いですね💦
    有資格の保育士さんかどうか等やはり見学した方が良さそうですね💦

• 12月10日