※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

検診で増えた体重に悩んでいます。後二ヶ月の体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります( ¨̮ )今日検診に行ったところ体重はこれまででキープしといてねと言われてしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

今のところ妊娠前から10㌔増えてしまいました(´・ ・`)後二ヶ月どのように体重管理していこうか悩んでます。
みなさんどのように体重管理されているのか教えてください。

コメント

キープっていちばん悩みますよね💦
ずっと増加なんですか??( ;´Д`)

m-t

これからが一番増える時ですよね💦
私は元々肥満なので1㌔も増やせませんでした。
むしろ遠回しに痩せろと言われました。
なので夜は炭水化物を抜き、間食&お菓子は我慢!
飲み物は麦茶か水!
徹底したら臨月のときでマイナス5㌔でした。
お腹の赤ちゃんと羊水などで5㌔だとすると約10㌔痩せたことになります。

あまり無理せず節制頑張ってください✨

私は最高12㌔増量しました(^^;)
37週までは切迫早産で安静にしてたのでそれからは毎日スクワットと2kmのお散歩で臨月に1㌔は減りました(笑)

気にし過ぎるのもストレスになるので程よく気を付ける位で大丈夫じゃないでしょうか(^^)

reo

私は一人目の妊娠で20キロ太りましたよ💦その間注意も毎回されたし、食事制限(野菜ばっかり。ご飯炊く時は糸こんにゃくのみじん切りを入れてかさまし。夜は炭水化物抜き。健診の2日前からほぼ断食。)でも、体重はどんどん増えていきました。これ以上どうしたらいいの!?ってくらい…。
出産後1週間は体重は1キロも減らなくて焦りましたが、退院してから1ヶ月健診までに(好きなものを好きなだけ食べて)15キロへりました。
体重が増えすぎても安産で出産されてる方もいっぱいいますし、産後完母だと自然と体重も減ると思います。
あんまり気にしすぎなくても良いと思いますよ。
ちなみに私は今二人目妊娠中ですが、そろそろ10キロ増です💦今回は悪あがきはせず、ソコソコ食べたいものを食べちゃってます。

リスお

コメントありがとうございます(^^)
どうやってキープしようか悩むところです(´・ ・`)
つわりで一時減ったんですが、7ヶ月頃から急に増えだしたんです(¯―¯٥)

リスお

徹底されてたんですね!すごいです ( °o°)とりあえずお菓子をやめて炭水化物を減らして頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)و

リスお

一人目の時はあんまり増えなかったので油断してました(´・ ・`)
お散歩もしたほうがいいですよね(^-^)
適度に頑張ってみます(*´ω`*)

リスお

何故かどんどん増えますよね(¯―¯٥)糸こんにゃく真似させていただきます(^^)
産んだら減りますかね(´•ω•̥`)
気にしすぎもよくないですね。
適度に頑張ってみます(*゚▽゚*)