※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

寒中見舞いについて今年祖母が亡くなったので、毎年年賀状をくれる私の…

寒中見舞いについて

今年祖母が亡くなったので、毎年年賀状をくれる私の友達や同僚には喪中葉書を準備しました。
夫側親族には祖母が亡くなったことは義父母のみにしか伝えておらず、喪中葉書出すのもなぁと思い、夫側親族には年明けに寒中見舞いを送ろうと思っています。

この話をしたのが喪中葉書用の葉書を購入した後で、夫側親族分も喪中用のハガキを購入してしまったのですが、これって寒中見舞いに回してもいいでしょうか😅寒中見舞いにもそれ用の葉書ってありますか?
ちなみに、手元にある葉書は、切手の柄が胡蝶蘭になってます。

こういうマナーってよくわからず💦
年長の方に送ることになるので、気になってます。

コメント

アーニー

喪中ハガキがあるなら、それを出してしまった方がいいと思いますよ。

pipipipipi

胡蝶蘭なら大丈夫だと思いますが、目上の方なら寒中見舞いではなく、喪中の方がいい気がします😅
年賀はがきの受付が15日からだったと思うので、まだ間に合うかなと🤔

• pipipipipi

pipipipipi

もしくは、義母さんに寒中見舞いで大丈夫か確認したほうがいいかもしれないですね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
ありがとうございます😊
結局喪中葉書を全員に出すことになり、今日急いで出しました😅