※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳が少ないのでおやつは必要かどうか、ウエハースやボーロよりも蒸しパンや野菜が良いでしょうか?

来週で9ヶ月になる息子のおやつについて

8ヶ月後半から3回食にしました。3回とも少なくても200g以上は食べています。多いと260gとかです。(たまにしか測ってません)
完母なんですが、あまり欲しがる様子もなくそんな状態であげると噛んで遊びます。なので夜寝る前の1回だけ授乳します。
日中はちょくちょく麦茶で水分補給してます。

この場合、母乳が少ないのでおやつは必須ですか?
あげるならウエハースやボーロのお菓子よりも、蒸しパンとかさつまいもとかかぼちゃとか食品?のほうがいいのでしょうか?

コメント

ポンちゃんママ

体重がご飯と授乳だけで十分増えているなら、私の場合だとおやつはやらないです💦
お腹空いてぐずったりするようであれば間食挟みます☺️

うちは1回150g位しか食べれないんですが、一気に食べれないだけですぐお腹が空くタイプのようで💦
バナナ等の果物や、おやき、ゆでた野菜等あげてます!
勿論赤ちゃん用のお菓子でもいいと思いますよ☺️

260gも食べれるなんてすごいです!😉

• はな

はな

体重最近測ってなくて💦測ってみます!!
    なるほど!バナナもいいですね✨おやきはまだ難しい様子でした💦
    すごい食べるんです😂後半文句いいながらですけど😂逆にストックがなくなるのが早くて困ってます💦

• 12月10日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

検診に行ったとき、例えばミルクをフォロミにするのもだし、間食のことも授乳の状況?も、体重の増え次第で調整するみたいな事を言われました!

それだけ食べれるなら、逆に大人のご飯の取り分けができたら楽ですね☺️
    うちは今ほとんど取り分けで、ストックはおやきとかハンバーグとか、手掴みのものだけです!

• 12月10日
  • はな

はな

そうなんですね✨体重がかなり重要ですね!

取り分けいいですね︎☺︎我が家は後追いがひどすぎて大人のご飯は適当なのでまずはそこから直さないと、、、😂w
    手づかみ練習させます♡
    いろんな情報ありがとうございます!

• 12月10日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

後追いやばいですよね💦
    まぁまぁトイレから何から何までついてきて姿見えなくなると泣いて…😭
    大人のご飯なんて適当でいいんです!旦那に文句言われたくなくて夕飯はちゃんと作りますが昼食なんて酷い有り様です(笑)

いえいえ、私もかなり悩みました💦参考になれば幸いです☺️
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 12月10日