※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳代のお子さんを乗せる電動自転車、前乗せか後ろ乗せか迷っています。2歳児が後ろ乗せで大丈夫なら、まだ前乗せは必要ないかな?半年後に1歳の下の子がいるので、考え中です。

2歳代のお子さんを電動自転車に乗せてる方、前乗せですか?後ろ乗せですか?
後ろ乗せがついてるタイプを買ったのですが、最初から後ろに乗せるか、前乗せ買うか迷ってます!
どっちにしろ、下の子が1歳になる頃(半年後)には前乗せ必要にはなりますが、外の駐輪場なので劣化を考えて、2歳児が後ろ乗せがいけるのであれば、まだ買わなくていいかなあ?なんて、思ってますがどうなんでしょう?🤔

コメント

ままり

後ろ乗せです!!
前乗せは下の子が1歳すぎたら買う予定です😎🤟💓

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!☺️
    最初から後ろ乗せでしたか?後ろで暴れたり抜け出そうとしたりしませんか?(>_<)

    • 12月11日
あかさん

最初1歳頃に前乗せを買ったので未だに前に乗せてますが、下の子が前に乗れるようになったら後ろ乗せにしますよ〜
だんだん体重が重くなると前はバランスが怖い時があるので後ろが安定ですね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    前乗りのバランス取りどうですか?元々私自身がバランス感覚0で、12キロ乗せて走れるか不安です😂

    • 12月11日
  • あかさん

    あかさん

    15キロの娘乗せてますよ!(笑)普通に乗るのはいいですけど、我が家は坂が多いところに住んでるのですが、坂途中で止めて乗り降りするのは🙅‍♀️(笑)
    普通に乗る分は全然大丈夫ですが、早く後ろに乗せたいです、乗り降りの抱っこが重いです🤣

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    15キロすごいです!
    うちの近くの坂は50mぐらいのが1つぐらいなので大丈夫かもしれません😊
    おんぶしながらの事盲点だったので、前乗せチャイルドシート買おうと思います✨ありがとうございます!!

    • 12月12日
ママ

前乗せの自転車に後付けで後ろ乗せをつけています🚲
2歳だと気分でどちらも乗っていましたが、娘は前乗せの方が景色がよく見えて好きみたいです😊
あと下の子おんぶで後ろに乗ると目の前に下の子がくるようで嫌がられました💦
カゴがないのがデメリットですが、前乗せタイプの方が3人乗りで安定するのでオススメです!
上の子は3歳半まで前乗せメインで乗っていました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり、景色見える方が楽しいですよね!フロントチャイルドシート買おうかな🤔
    うちの上の子も多分おんぶで目の前に下の子いたら怒りそうです😂そこは盲点でした💦

    • 12月11日