※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時、鼻からミルクが出て困っています。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

ほぼ毎回鼻からミルクが出ます🥲

現在生後8ヶ月になる子供は完ミで、
ほぼ毎回ミルクを飲む時に鼻からミルクを出しながら飲んでいます。
吐き戻しというわけではなく、ミルクを飲み始めてすぐに鼻から出てきます。ひどい時は両鼻同時に、、、
哺乳瓶の乳首のサイズは、MかSを使っているので、
月齢的に飲み込めない量ではないと思うのですが、、、
6ヶ月ぐらいの時にも同じようなことがしばらく続き、少しの間はミルクが出ることはなくなりました。しかし、1週間程前からまたミルクが出始めました。

同じような方いらっしゃいますか?
もし原因等わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままりちゃん

飲ませる時は結構横にしてますか?鼻から出ちゃうのであれば、いつもよりもう少し縦抱きであげてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    横抱きにしているので以前ほぼ座った体勢にしてみてミルクを飲ませたことがあるのですがそれでもミルクが出てきてしまいました💦

• 12月10日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね、、、原因は分かりませんが、多分吐き戻しみたいなのと同じで月齢があがれば確実に治まってくるし、鼻から出るからと言ってなにか病気があるとかでは無いので、様子を見るしかないですかね😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気長に様子を見てみます!☺️✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

過去の質問で失礼します。
私の子どもも最近鼻からミルクをミルク中に出すのですが、原因分かりましたか?