※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこじ
子育て・グッズ

娘が保育園スタート。食事のタイミングに悩み。朝食べさせるべきか。他の保護者の経験を知りたい。

あと数日で7ヶ月になる娘が今日から保育園スタートしました。
現在2回食で、今までは8:30〜9:00の間に一回目、17:00〜18:00の間に二回目をあげていました。
保育園がはじまったら、11:00〜給食なので、保育園で一回目、帰宅後17:30頃に二回目と考えていたんですが、先生からできるなら朝あげてきたほうがいいかもと言われました。
理由として、完母の為ミルクを飲まず…もし園でも全く飲まなかったらお腹がもたないかもしれないから、朝食べてきたほうがいいかもということです。
朝あげていくことは全然可能なんですが、一回目と二回目の間を4時間はあけたほうがいいと耳にしたので、そうなると7時前には食べさせなきゃですよね??
保育園に通われていて、朝・昼で二回目にしてる方、もしくは保育園に通われてる子は朝何時に食べてますか?(>_<)
7時前に起こしたことがないので、そうなると就寝も早めた方がいいのかなと…。

コメント

ぴーちゃん

うちは朝6時には起きて15分から朝ごはんです!
8時前には家を出るので😅
お仕事は朝ゆっくりですか??

夜は20時には寝てますよ😄

• むさこじ

むさこじ

わー!早起きですね!!
    わたしは再来週から復帰なんですが、8時15分くらいに家をでるかんじです(>_<)
    うちも20時くらいに寝せるのが理想なんですが、お風呂→授乳で21時です💤新しいリズムに早く慣れなきゃ(;_;)

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

8時15分に出るなら、6時くらいから活動開始しないとバタバタしますよ😅
    ご飯を旦那と食べてて貰う間にお弁当作って化粧済ませてます!
    洗濯も朝一で動かしたら、ご飯の後に干してます。
    出る前に掃除機かけて、いつもなんとかやってる感じですね😅
    保育園準備とかは前の夜に済ませておくとスムーズです♡

• 8月1日