※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が公園で転んで前歯一本欠けました。夕方歯医者に行く予定です。同じ経験の方いますか?歯はグラグラしていないけど痛がっています。

娘が公園で転けて
前歯一本欠けてしまいました。

旦那が夕方帰ってきてくれるみたいなので
歯医者行くつもりです。

同じように前歯かけた子いますか?(T . T)。

触った感じグラグラはしてなさそうで
でも痛いって泣くので心配です。

コメント

ママリ

4歳の従兄弟が先月、幼稚園で転んで前歯が同じようになってました💦
従兄弟は、グラっとしていて
その日に歯医者に行ったら、レントゲン取ってとりあえず固定してもらったみたいです
レントゲンを撮ったら、その子によって違うみたいなんですが、かけた歯を抜いても上に新しい歯があって、その乳歯が抜けたら大人の歯が生えてくると言われたみたいで{詳しくなくてすみません💦
歯が抜ける時期は2年くらい早いけど抜こうとなって抜いてました💦

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね😵
    ありがとうございます😭

• 12月10日
はなさお

下の子が11月に転けて前歯が欠けてしまいました😭
今色が変わってて打った衝撃で血流が止まって色が一時的に変わってるのか、神経が死んでるか様子見です。本人は痛がってないです❗️

神経が死んでたら今イヤイヤ期で口をまともに先生に見せる事も出来ないし痛みもかなり伴うらしいのでうちの子には治療困難過ぎると感じました💦そうなったら麻酔で眠らせてとかも考えてます。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

娘も歯医者行かん!とさっきから泣いてます😭😭

今はかけたままですか?😭

• 12月10日
  • はなさお

はなさお

歯医者嫌ですよね😭とりあえず好きなものでご機嫌取って頑張ってもらうしかないですよね😌
    今はかけたままです。
    色が戻れば永久歯が生えるまでそのままでも問題ないと言われました。

• 12月10日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

病院入る前から泣きまくるのでもう大変です(T . T)

そうですね、ご褒美作らないとですね😣

もし、色が戻らなければ抜いたりしないとダメってことですか?(T . T)

• 12月10日
  • はなさお

はなさお

ですよね😭😭

もし色が戻らず神経が死んでたら歯茎の中に膿が溜まるので歯はそのままで中だけ掃除すると言われたましたが、痛みもあるし想像するだけでうちの子には無理だと思いました💦

rさん頑張って下さい😆

• 12月10日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

中だけってことは手術になりますよね…?

うちの子もそうなったら絶対やばいです。

頑張ります(T . T)

• 12月10日
  • はなさお

はなさお

私はさらっと聞いただけですが、普通の歯科治療の範囲ではないかと思ってます。

お互い最悪な方向になりません様に🙏

• 12月10日