※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がよく転ぶので、他のお子さんも同じ時期に転ぶことがあるか気になります。家でつまずいて転ぶことが多いので、家を綺麗にして減らせるか考えています。

1歳10ヶ月の息子よく転びます😅
歩き始めたのは1歳1ヶ月ぐらいで早いわけでも遅いわけでもないかなと思います🤔
みなさんのお子さんはこのぐらいの時期はあまり転びませんか?
外ではあまり転ぶことは多くないですが家だとよくつまずいて転び『いてぇ』と言ってます💦
自分の出したおもちゃや絨毯なんかにつまずいてるので家を常に綺麗な状態にしておけばそんなことも減るのかなとは思いますが、みなさんのお子さんはもうあまり転ばないのかなと気になりました💦

コメント

ぴー

まだまだ面白いくらい転げ回ってます👏歩き始めの頃と比べたら、受け身が上達して転けても何ともありませんが♡
上の子は3歳すぎてやっとこける回数が減ったくらい、毎日転けてました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!コメント読んで息子だけじゃなかったと安心しました☺️
    息子もいてぇいてぇ毎日何度も言っています😂

• 12月10日

上が3歳ですが家でも外でも
まだまだ転んでますよ😂✌️

• ママリ

ママリ

コメント読んで安心しました!まだ転んでても心配なさそうですね🥺毎日いてぇいてぇ言ってるので転び過ぎじゃない??と思ってたのでよかったです😅笑

• 12月10日
はるわた

転びますよー🤣
走れるようになってからの方がよく転びます。家でも外でも。
幼稚園児もしょっちゅう転んでます。
家の中も常にオモチャやぬいぐるみが散らかってつまずいたり踏んづけたり転んでます。
何回片付けても秒で散らかるので常に綺麗な状態に出来ないです💦

• ママリ

ママリ

たしかに走れるようになってから増えたように思います!
    同じくです、、すぐ出されてしまうので常に綺麗にしておくなんて無謀ですよね🥲笑

• 12月10日