※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在35w1dです。付き合って1カ月で妊娠しました。妊娠前はもちろんセッ…

現在35w1dです。
付き合って1カ月で妊娠しました。
妊娠前はもちろんセックスに対して特に不満はなにもなかったのですが
妊娠初期は週1えっちするかしないかでそのタイミングで
血がでてしまったり、カンジタになったりでなぁなぁになってから今日までずっとセックスレスです。
えっち以外のスキンシップも日が経つにつれなくなり、
ただ一緒に住んでるだけの同居人状態です。
こういうことを素直に話し合うこともできず、彼はお酒が好きで妊娠してからさらにひどくなり朝まで飲みに行ってしまったりで、我慢して欲しいと言っても喧嘩になるだけで余計イライラして、妊娠中ほぼ喧嘩しかしてなくてどうしていけばいいのか全く分かりません。
産後もずっとこのままではないのか。
相手の行動にも敏感になり証拠もないのに絶対浮気してると思い、疑い、喧嘩になります。別れを切り出したこともあるのですが別れてもくれず、
仲良くしたくても素直になることもできず本当にどうしたらいいかわかりません。
毎日が苦痛でもうすこしなのにあたまがおかしくなりそうです。本当に自分勝手で無責任な母親だと思っております。ですがどうか、アドバイスをください。

コメント

🔰

不正出血やカンジタになってしまったのでさすがに旦那さんも妊娠してるし、ってストップかけてると思います。その吐き出しがお酒になったんですかね...
妊娠する前も妊娠中も産後もみーんな旦那さん同じ態度だったりするのでもうここは素直にぶつけなきゃ産後ほんとに切羽詰まる思います
もうダメだと思っても小さいお子さんとだと逃げるのも1人で暮らしていくのも難しいと思います。絶対に旦那に力借りなきゃどうにもならない日はいつか絶対きます
多分旦那さんにも何かしら不満不安あると思います聞いてみるとあーそうだったんだってこともあります
ぜひ出産する前に1度はらわって話し合いしてみてはどうでしょう

maro

旦那さん?パートナーの方は父親になる自覚が全くないように感じますね…
このコロナ禍で妊婦置いておきながら酒飲みに行くとか最低すぎます。
私もこわくて妊娠中はしていません。
産後は痛くてできないのもあるけど、生まれたら性欲は一気に減退します。
籍は入れてるのでしょうか?
子供生まれる前に一度ちゃんと、今後どうするのか向き合って話しておいた方がいいですね…
相手にならないなら出来るなら親とか交えて💦

性欲が満たせないからお酒に逃げたんですかね。父親の自覚云々はまず無いと思うし、付き合って1ヶ月で妊娠。今はまだ妊娠中で産まれてないから自覚持たせるのは無理だろうしもう妊娠中は私なら諦めますね。産んでも一切変わらないなら離婚します。別れ切り出しても別れてくれない。それなら義親にも言うし、子供産まれても気持ち独身の男なんて邪魔ですって言います😅

不安ですよね
とてもとても気持ちがわかります。
1人目妊娠中
毎日泣いていました
私が抱きしめてあげたい。

やはり、話し合いは大切です。
どちらかに限界が来てからぶつけても
水掛け論が始まるだけなので
落ち着いて、

今後産まれてくる子供と
私たちの生活のために話し合いたい

と伝えて、
温かいお茶でも飲みながら
きちんと向かい合って話し合ってみましょう。

はじめてのママリさんが思っていることは沢山あるでしょうし
それと同じように
彼にも必ずあります。

その時、絶対に被せて反論したり
話をさえぎったりしたらいけません。

今自分がどのような状況にいるのか、
身体のこと、心のこと、
相手に対して思うこと、
それを自分はどう思っていて
どうすれば改善できるのか

よくよく話し合ってみれば
意外と分かり合えるものです。
最後にごめんねって
これからもよろしくねって
それだけで
心が本当に落ち着きます(*^^*)

自分はがいっぱいいっぱいだと
相手の言動が目に付いたり
私ばかり我慢していると思ってしまいがちですが
そういう時こそ相手の立場に立って考えてみる。
それが理解できないような言動だとしても
無理矢理でも理解しようとしてみる。
それが相手に伝われば
必ず相手も心を開いてくれます。

もう無理かもしれない、ダメかもしれないと思っている時は
何も伝わらないし
心の中の、根っこの気持ちは絶対に伝わらないものです。

それをお互いができるようになると
これからうんと関係がよくなるはずです(*^^*)

ゆー🌻

コメント失礼します。
私も同じく付き合って約1ヶ月で妊娠しました。そのせいで相手はほんとは子どもなんかいらなかったんじゃないかとか色々考えて不安になってしまうこともありました。ママリさんと同じように証拠も何も無いのに浮気を疑ってしまう時も未だにあります。😥
妊娠中は特にホルモンバランスも崩れて、情緒不安定になりやすいってことを彼に分かってもらいたいものですよね。
そのためにはやっぱりお互いにちゃんと向き合って話し合うことが最善の策だと思います。話し合うって簡単に言っても、一筋縄じゃいかないことの方が多いと思いますが、ママリさんもできるだけ冷静に少しずつ話をしたらいいかもしれないですね🤔
いろいろやってみてそれでも無理だったらまたここに相談するなりしたらいいと思いますよ。
2人の子どもならちゃんと2人で守っていかないとですね。

yu

年齢にもよるかもしれませんが、
まだまだ2人でやりたかった事とか、
行きたかったこととか2人の時間を過ごしたかったっていう気持ちがあってもおかしくないと思います!
男性は直接妊娠を感じる機会が少ないので
自覚を持って欲しいと思っても
難しいところもあると思います。

そろそろ出産のタイミングになるので、
出産までの過ごし方や産後も含めて、
どれくらいは家事に関わって欲しいとか
何時までには帰ってきて欲しいとか
お互いに話し合ってみてもいいかもです!

🔰(23)

コメント失礼致します。
私も同じく付き合って1ヶ月くらい経ってから妊娠が発覚しました。
妊娠が発覚してからつわりがキツく性行為をしない日々が続きこのまま妊娠中に浮気されてしまうんじゃないかと不安だった時期もありましたが
我慢せず言った方がいいと思います!

素直になれないもどかしさも分かります🥺
でもこの先も一緒に歩んでいきたいのなら必要な事だと思います😊
私はあなたが好きで好きでたまらないと言葉でも行動でも表すことを大事に接してます!冷たくされたらちょっと分かりやすいように拗ねてみたりして、あなたがそんな態度だから私もそーするからねっ!ってちょっとおふざけが入るような言い方で言ってみたりして旦那に分かってもらおうと努力しています!笑

お2人が素敵な関係に戻れますよう応援しています!

きよ

私も付き合って1ヶ月で妊娠しました。
旦那は歳上で再婚で前妻との間にお子さんもいる状況で、経験がある分落ち着いていて、飲みにも行きます。
仕事柄週の半分くらいしか一緒におらず、半分単身赴任みたいな状況なので、こっち帰ってくるときくらいご飯行こみたいな提案はしてみますが、まぁ飲みに行ってます笑
この間はムカついて2時越えたらチェーンロックをかけると事前に伝え、2時ちょうどに締め出しました笑
ガチャガチャ玄関の鍵音で目が覚めましたが、3時半過ぎでした。
かなりスカッとしました。
なんの解決にもならないけど、結婚失敗してる分アテにならないことも認識してます。
もう諦めてますし、アテにされない父親って何するの?って嫌味言ってます笑

子供産んだら私も子連れで外泊して困らせてやろうと策略中です。

旦那の自覚が足りないとストレス溜まるし、ムカつきます。
適度にイジメてストレス発散してくださいね!!
ストレスかけてる張本人にストレス発散しかけて何が悪い!!!