※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食後にミルクを飲まなくなった場合、ミルクは必要ない可能性があります。離乳食後は欲しいだけあげるというが、全く欲しがらず嫌々50しか飲まない場合、ミルクは不要かもしれません。

生後7ヶ月で、離乳食の後にミルク飲まなくなった方いますか😭?
離乳食は、
お粥55g
野菜25g
豆腐15g
ヨーグルト15g
と、110g程度しか食べないのですが、ミルクを50しか飲まなくなりました😭
もうミルク飲まなくても大丈夫な月齢なんですかね?
離乳食後は欲しがるだけあげるということですが、全く欲しがらず1時間かけて嫌々50なら、もうミルクはいらないってことですかね😭

コメント

ポンちゃんママ

私混合なんですが…7ヶ月の頃、離乳食後授乳してませんでした💦(欲しがらない為)
食事の量は同じ位です。
朝起きてから、10時のおやつの時間、15時のおやつの時間、お風呂上がり、寝る前…とトータル5回あげてました。ミルクの場合は日中100、寝る前200でした☺️

多分いらないんじゃないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    同じ方がいて安心しました💦
    離乳食そんなに食べてないのに欲しがらないので心配で💦
    ミルクのトータル600くらいでしたか?
    体重の増え具合どうでしたか😭?

• 12月10日
  • ポンちゃんママ

ポンちゃんママ

ミルクだけで5回あげたことがないんです💦
    計算上はそうなりますよね、日中は母乳が殆どなんですが多分100も出てないです…。

体重は平均ど真ん中でしたよ!7ヶ月で8.8kg、今9kgちょっとです☺️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は200日を最後に完ミに切り替えたので、飲めた量がはっきり分かる分トータル量を気にしてしまって😭
    うちの子低体重で産まれたので、離乳食も少しでミルクもそんなに飲まないとなると、体重増えないんじゃないかと心配で😭
    やはりこの月齢に入ってくると、もうそんなに増えないですよね😭

• 12月10日