※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさくま
子育て・グッズ

ベビースイミングに行く際の荷物の持ち方について教えてください。荷物はどのようにまとめていますか?プールバッグとメインバッグは別にする方が良いでしょうか?

ベビースイミングに行ってらっしゃる方、教えて下さい(゚ー゚*)

今日初めてベビースイミングに行ってきたのですが、ものすごい大荷物でした💦
皆さん、荷物はどのようにしてらっしゃいますか?私は今日、ひとつにまとめて行ったのですか、メインバックとは別にプールバックに濡れたタオルと水着はまとめた方が持ちやすくなるかなー?と思って…
よければ、どんなバック使っているかなども教えて頂ければ幸いです!

コメント

こっこ☆

ベビースイミングには行ってませんが、
水泳経験者として
可能であれば、前もって水着は着ていくのと
セイムタオルっていう絞って何度でも使えるタオルがあるのですが、バスタオルより
小さくできるので、ラクですよ☆
普段、泳ぎに行く時は、
セイムタオルとフェイスタオルを持っていくようにしてます!!

• りさくま

りさくま

コメントありがとうございます!私の水着は着ていったのですが、それでも大荷物で(;´д`)💦

セイムタオル、初めて聞きました!今検索してみたのですが、とても便利そうですね♪ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 8月1日
thavasa

家からどのくらいの距離のプールに行ってるかによると思いますが、あたしはマザーズバッグにまとめて行ってます。
バスタオル2枚
水着2人分
水遊びパンツ1枚
帰りのオムツ1枚
ハンドタオル1枚
ビニールバッグ
財布・ケータイ
です。
あたしはバスタオルとか小さく丸めたりしたらあんまり大荷物にはならないです
バッグはこれを使ってます。

• りさくま

りさくま

写真付きでありがとうございます!おしゃれなマザーズバックですね♪
    多分、内容量的には同じくらいなのですが、帰りにバックが閉まらなくなって…
    小さく丸める技も必用なのかもしれませんね💦
    バックも参考にさせて頂きます🎵ありがとうございました!

• 8月1日