※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家族・旦那

インフルエンザワクチンについて皆さんワクチンは毎年打たれていますか🙄…

インフルエンザワクチンについて

皆さんワクチンは毎年打たれていますか🙄?
私は毎年打っております。

質問なのですが、ワクチン反対派の旦那家族との年末年始の付き合いについてです。

私は最初に書いた通りワクチン賛成派です。
一方旦那家族はワクチン反対派です。

昨今コロナウイルスやインフルエンザウイルス
といったウイルスが流行っていますが
感染の対策として自分で出来る事として
①手洗い
②うがい
③手指の消毒
④外出先から帰ったらすぐに着替える
⑤人混みへ行かない、行っても早め早めに帰宅

私には産まれたばかりの娘がいます。
最初は乳児湿疹だと思っていたのですが
紅斑が酷くてなんだかおかしいと思い病院へ。

産まれてから12日目にして仙骨の上に出来ていた
デキモノが悪化して背骨のすぐ脇を通っている
脳と繋がっている神経??の束のたった膜一枚隔てた
すぐ横膿と菌が通っていたらしく病院に行くのがもう少し遅かったら
髄膜炎や脳に何らかの影響があったかもしれないという
ギリギリで病院を3軒走り回って間に合いました😢
デキモノは物凄い速さで悪化していたのと
入院してから出産まで3日かかったので、体が痛くて私が沐浴出来なかったのと、オムツ替えではひっくり返さないと見えない位置だったのでなかなか気付きませんでした😢
2ヶ月かかってようやく退院する事が出来ましたが
娘がまだ予防接種が終わっていないのと
入院中に娘の好中球が抗生物質の副作用で下がり中々退院出来なかったのと
外はウイルスだらけなので、まだ外に出していないし
私も外へは最低限どうしても出なくてはいけない時のみ出るという生活を退院してから約10日間送っております。

入院中に私も娘に付き添い入院していたので
常に1番近くにいる人間なのと娘の好中球が下がっている状態でウイルス感染したら重症化しやすい状態だったので
母親が感染してそれを娘に移したら大変だ!という事で
優先的にインフルエンザワクチンを打たせて貰えました。

退院してもインフルエンザは流行ってるし
上記の通りなので旦那にも打って欲しいと頼んだのですが
ワクチンの危険性、医者が儲かるようになっている
打ってもかかる、打った人の方がかかりやすい等
言って毎年打ってくれません。
今年は娘の事もあるので旦那の両親に思い切って
さりげなく言ってもらえないか?と頼みました。
ですが、旦那と同じ事言われました…。

私の持論ですが、打った人の方が掛かっているのが多いのはワクチンを打った人の数の方が多いからそれは当然の結果であり、ワクチンはならない様にする訳では無く、重症化しにくくするための物であるし、医者だって慈善事業では無いので利益を求めるのは当たり前の話しであると思うし、仮に医者が儲かってもそれ相応の対価として払っているんだから別に良くない?と思ってます。

真っ向から意見や考えが分かれている旦那の両親を正月に呼びたいと旦那に言われましたが
私は娘を絶対に絶対に会わせたくありません。
もし移されたら苦しむのはたった2ヶ月の娘だし
ワクチンを大反対しているのなら
せめてインフルエンザがおさまってからにして欲しいと旦那に言いましたが、手洗いうがいしているから大丈夫!と言います。
因みに義姉の娘が1年前お義父さんにインフルエンザを移されて寝込んだらしいです。
なので余計に嫌です。

長くなりましたが、皆さんでしたら何て言ってどうやって娘を守りますか?
入院していた病院で医療ミス3回もされ病院と闘ったり
産後すぐだったのでショックと
個人部屋でも入院中夜中でも看護師さん等
人の出入りが普通にあり寝ていても起きてしまう
食事が出ないので常にコンビニ系の食事という事もあり
度かなるストレスにのり母乳も止まってしまいました。

これ以上のストレスや心配は本当に勘弁して欲しいのです…。

コメント

私も毎年打ってます!
ちなみに旦那様のご両親は娘さんの状況を知っているのでしょうか?
旦那だけが頑なに会わせたいようなら、義母に先手打つように娘がこういう状況だしコロナ禍だから今年は会えないという旨を伝えてみては如何ですか?
それでも会いたいと言ってくるようなら「娘を殺す気ですか」と言ってもいいくらいですね。
反対派が身内にいると面倒ですね(><)

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

ご回答ありがとうございます🐰💕

娘の状況知っております。
    旦那が会わせたいというのが強いです。
    義両親は会いたいけど、今会ってもし移したら申し訳ないしなぁ〜。という感じです。

本当に面倒です😞

打てと強制するな!と言うくせに
    打つなよ!と毎年言ってくる旦那…。

私が連れていくので絶対予防接種行きますが、可能なら娘の予防接種もさせたくないとか言っていて恐ろしいです😢

• 12月10日

退会ユーザー

義両親は理解ある感じそうですね!それなら義両親を味方につけてみてはどうでしょうか?旦那がどうしても会わせたいと言って聞かないのですが…私としては娘の体のこともあるし…とやんわりと😅
    え、B型肝炎とか肺炎球菌とかの予防接種ですか?💦
    旦那さんにはワクチンの副反応よりも病気にかかったときの最悪なリスクを教えてあげた方が良さそうですね…😅

• 12月10日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

そうですね😣
    そうしてみます😢
    やっと退院できたのに、なんで私ばっかり気を使うの?って本当疲れます😞

年賀状作成も最初から私に作らせる腹積もりで義両親から引き受けてくるし…( ・ ・̥ )

それです!
    2ヶ月になったらやる予防接種です💉
    そうですね❣️そうします👍🏻

• 12月10日
うら子

言いたいこと全部言って、それでもワクチン打たないというならば、実家帰ります。

子供第一です!

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

本当子供第一ですよね😣❣️
    ワクチン反対派の人も沢山いると思いますが、対立すると本当に面倒です。

• 12月10日
あっち1224

赤ちゃんは生後半年以降しか基本インフルエンザは打たないと思いますが🤔
それまでは母体からもらった抗体で補う感じです…
ただ不安があるなら今年の集まりはお断りしたほうが良いと思います‼️
子供の月齢、子供の状態、コロナへの警戒、ストレスを考え私なら今年はやめておきます。

ちなみちインフルエンザワクチンは抗体をつけかかりにくくする効果もたりますが効果の期間が短い為仰る通り重症化を防ぐのがメインになると思います‼️
11月に接種して3月には効果が怪しいです💦
その為受験生は期間を空けて2回打つ方が多いです‼️

• あっち1224

あっち1224

旦那さんがそこまで会わせたいのは理由があるのでしょうか?
    言っても旦那さんが納得しないなら実家に帰るしか無さそうですよね😭

• 12月10日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

インフルエンザワクチンは娘の病状を病院側が考慮して、常に1番近くにいる私を優先的に打ってくれました。

そうなんですよね😞

本当に子供が大切なら色々今年は我慢するべきですよね。
    これから先色々一緒に出来るんだから❗って考えて…
    話しても分かってくれなかったら、実家に帰ります🥲

• 12月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ワクチン反対派の人は一定数いますが、それを強制してくるのは勘弁ですよね😂

人に指図しないで欲しい💦

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

本当それです。
    打つって言うと打たせない様に怒るクセに(私は打ちますけど)
    こっちが打ってって言うと
    強制させようとするな!って😅

打たないのは勝手だけど
    ウイルス感染して重症化した時に嫌でも看病するの私になるんだし、他に移されたら困るのにそこまで考えてないですよね😞

• 12月10日

私は旦那の両親に旦那との仲が悪くなるのでそちらから断ってくださいってメールしました😅

3ヶ月で4種混合打つまで百日咳にかかっても赤ちゃん死亡の危険だし、インフルも乳児は脳症の危険がありますもんね💦
うちの兄が大人になってからはしかにかかり大変なことになり、はしかの予防接種してないって母から連絡きて私もMRうちにいったことありますが旦那さん子供の時になんにも予防接種してなさそうでこわいですね。。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

え!大人になってからってかなり大変でしたね😢
    子供の時にやらなければならない物って大人になってからなるとかなりキツイって言いますよね😣

そうでね😱今日聞いてみます!

• 12月10日

退会ユーザー

なんかブツブツができて40度の熱が出て入院してご飯も食べれずに点滴して一週間くらい隔離されてたと聞きました😅

• 12月10日
  • りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

それはかなり重い症状になってしまったのですね😢
    良くなったなら良かったですけれど、やっぱり小さい内にしなければならない予防接種等はきちんと意味があるんですよね😣❗
    何回も注射するの可哀想だからっていう理由でしない人いるとも聞きますけど、大きくなってからかかるのも、苦しむのも子供ですからね😞

• 12月10日
ゆひ

病気がなくても今年はコロナで怖いのに💦
ワクチンの件がなかったとしても、赤ちゃんが2ヶ月も入院して退院したところで帰省は私だったら絶対しないですし、身内にそういう状況があったら来なくていいよって言います‼️
「何かあったら責任取れないでしょ?あってからじゃ遅いんだよ?」
と強くご主人にいいましょう‼️
プラスでコロナを理由にしてもいいと思います。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

本当コロナ怖いです😢
    こちらに義両親を来させようとしてます😣
    私は少なくとも1月いっぱいまで外に娘を連れ出す気は無いのに、来られたら意味が無いですよね😢

言っても分からないなら
    実家に連れていきます🥲

• 12月10日
ママりん

私の親がワクチン打たせない派だったので殆ど打って無いため色々発症し菌がまだ体内に残ったままで体力落ちたり疲れたりするとそれが復活して寝込むようになってしまいました。
ちなみに兄2人も病弱なのにワクチン打たなかったからか兄弟全員入院して腎臓にも菌が入って移植一歩手前などとても大変だったので私は打てるものは全部打つ派です。
可能なら打った方が良いと思います

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます🐰💕

そうなんですね😢
    毎回疲れる度に心配になりますね。
    お辛い体験は思い出すのも辛いのに見ず知らずの私にして頂きありがとうございます。

頂いたコメントも併せて
    もし、旦那家族に何か言われたらこういう体験を実際されてる方がいる!と話します😣
    娘を守ります!
    ありがとうございました☺️🥰

• 1月5日