※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
その他の疑問

今後親知らず4本の抜歯を総合病院の口腔外科でしなければなりません😱経…

いつもお世話になっております!

今後親知らず4本の抜歯を総合病院の口腔外科でしなければなりません😱経験ある方、色々教えていただきたいです。もう嫌で嫌で恐怖しかありません😭😭

医師から1本ずつ外来通院で抜歯するか、4本いっきに1泊2日ほどの入院という方法でやるか。と提案されました。
時間はかかるけど1本ずつの方が良いのでしょうか?
意識が朦朧?眠ってるような間に終われる入院での方法が良いのでしょうか?でも4本いっきに抜いたら、抜いたあとはきっと痛くて大変になりそうですよね。。

もうどうしたものか…と😨抜歯への恐怖心が半端ないです😱

コメント

怖いですよね😱
私も先日1本ですが抜歯しました!

私の場合で申し訳ないのですが、左下1本だと当日と半日だけ痛くて、ご飯は食べられないし口も開けにくいしズキズキする感じです😔
抜く時は痛くないです!

お子さんも居るので通院も大変ですよね💦
4本抜いた友人は顔がボンボンに腫れて殴られたみたいになってました😭あと、術後が熱出たりで大変そうでした💦

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊
    先日1本抜かれたんですね!お疲れ様でした!他はもう抜かれないんですか?

はじめてのママリさんの経験談を教えていただきありがとうございます❣️
    痛み止め?を飲んでも痛いのですか?でも当日と半日くらいで徐々に落ち着いた感じなんですね。

そうなんです…子供もいるので通院も大変です😱でもいっきに4本も術後がなんだか怖くて😱

• 12月10日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます☺️
    その1本は虫歯になっていたので抜いて、他は綺麗に生えていて無理に抜かなくても良いんだよ〜って言われたので今の所は抜く予定ないです☺️

私は妊娠中だったので弱めの痛み止めを処方してもらったので効いてるんだか効いてないんだか分からなかったです😭!でも、冷やしたら痛み引いてるように感じたので冷やしてました💡徐々にでしたが、固形の物は2日間は食べられなかったです😭

通院するの考えたら一気に抜いた方が楽ですけど、術後すぐ回復!ってわけにもいかないと思うので悩ましい所ですよね💦4本抜かなきゃダメな感じですか?🤔

• 12月10日
  • 美桜

美桜

1本のみの抜歯で済むなら良かったですね❤︎

私は4本抜歯しないとだめで😨虫歯になってしまってます😭

やはり抜歯後は何かしら症状がありますよね😱人それぞれなんでしょうけど。。

私の場合は結構厄介なようで骨を削ってとか言われてます😭もう怖くて怖くて…😱

• 12月10日

退会ユーザー

本当よかったです😆

それは、抜かなきゃですね😭

4本だとかなり術後の症状は
    出そうな気がします😭💦

私も歯茎切開して骨削って歯粉砕して…って感じで15分で終わりました!でも、本当怖いですよね🤮
    それなら、一気に抜いた方が楽かなって感じですね😭😭

• 12月10日
  • 美桜

美桜

1本ずつ抜いていった方がまだ良いんですかね😭
    医師曰く、4本いっきだから痛みも4倍なわけじゃないから〜とは言ってました。

はじめてのママリさんも切開等されたんですね!術中意識あるんですもんね😱やっぱ怖いですよね😭でも麻酔きいてるから術中は痛くないんですか?

• 12月10日

退会ユーザー

上の歯はあんまり痛くならないって聞きます💡下の歯は太い神経が通ってるから痛みが強く出るって言ってました😔
    痛みは4倍じゃなくても怖いですよね😱💦

意識バリバリありました😭
    怖がらせるわけじゃないですが、マイナスドライバーみたいのでテコの原理みたいにして抜いてました😫
    押されてる感じはありますけど全然痛くないです!痛いのはチクッとする麻酔の時くらいです💡

• 12月10日
  • 美桜

美桜

1本ずつ抜いて、その度に術後痛いなら、いっきに4本抜歯の方がいいんですかね😨
    でも4箇所に穴があくわけだから、それはそれで大変なんだろうし、症状も1本ずつ抜く場合より色々ありそうですよね😱

意識ある中、抜歯されるのは本当恐怖しかない😭
    でも術中は全然痛くないんですか⁈麻酔もチクッとするくらいですか⁈

色々聞いてしまってすみません😭

• 12月10日

退会ユーザー

その方が色々と良いんでしょうけど、流石に怖いですよね😱😱
    私なら上下2本ずつくらいで…
    とか言っちゃいそうです🤣
    1ヶ月くらい穴空きっぱなしなので
    結構違和感あります😭

恐怖ですよね😱私、始まる前ガタガタ震えて大丈夫ですか?!って心配されたほどです。笑
    でも、術中は本当に痛くなかったです!麻酔もチクーっとする程度で
    多分、てか絶対、陣痛の方が痛いと思います💪笑 
    麻酔も怖かったら、表面麻酔して下さい!!って言ったらしてもらえたと思います💡表面麻酔したらチクの麻酔も全然平気です💡

大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月10日
  • 美桜

美桜

4本いっきに抜歯は怖いですよね😨1箇所でも穴があけば違和感ありますもんね💦1ヶ月くらいすれば穴は塞がるんですか?歯磨きとか痛いですか?

私も絶対ガタガタ震えるタイプです😨泣きそうだし💧
    でも術中は本当に痛くないんですか!表面麻酔するとその麻酔のチクッとした痛みも平気なんですね?
    下の歯は神経に関わってくるだろうから麻酔してても抜く時痛いかもしれません😱とか言われて…😱😱

陣痛の方が絶対痛いですかね⁈それを聞くと少し安心できます😭

• 12月10日

退会ユーザー

怖すぎます😱1ヶ月もすれば徐々にですが塞がって来ますよ〜!!!
    歯磨きも痛くないですよ💪抜糸後は歯磨きガシガシ出来ないけど、1週間もすればガシガシしてました💪

私も痛いよね痛いよねもうすぐだよ〜って言われたけど涙目でした😂笑
    術中は本当に痛くないです、大丈夫です🙆‍♀️表面麻酔したら若干麻酔かかるので普通に刺すよりは痛くないと思います💡
    えー!そんな事言われたんですか😱
    歯神経に触れてるんですかね?
    それなら眠らされた方が良さそうですよね…😱

陣痛の方が100倍いや、1000倍
    痛いと思います😱笑 
    お子さんお2人出産経験してる
    美桜さんなら大丈夫ですよ✨

• 12月10日
  • 美桜

美桜

1ヶ月くらいで穴は塞がってくるんですね!
    歯磨きも痛くないとの事で安心です。

抜歯なんて怖くて涙目になりますよね😭
    術中は本当に痛くないようで良かったです😭でも骨を削ってとか、どうやるんでしょう😱それも痛くないって事ですよね?

歯神経に触れてると痛いんですかね😱触れてそうなレントゲンだったようで、もし触れてれば〜といった説明されました😨
    眠ってるいる間に終わってくれた方がいいのかな😱

ありがとうございます🥺✨✨
    その言葉には本当安心できます🥺✨

• 12月10日

退会ユーザー

1ヶ月経ちましたが、ちょうど塞がってきました✨抜糸前は怖くてあんまり歯磨き出来ずでした😂

初めてなら尚更怖いですよね😭
    骨削ってる時なのか歯削ってるのか分からなかったんですが、骨焼いてるような?臭いがしました😱
    それも痛くなかったです!!

それにしても、抜いた後の方が
    痛そうなイメージなんですけどね😱
    抜く時に痛いってかなりの脅しですよね😱眠ってる間だと本当に一瞬そうですよね!🤔

注射本当にダメな私でさえなんとかなったので絶対大丈夫です🥰!

• 12月10日
  • 美桜

美桜

抜いたあとはなんだか違和感あるだろうし怖くて思うように歯磨きとかもできなそうですよね。

初めてですし、本当怖くて😭
    削ってるであろう時でも痛くなかったんですね!術中は痛くない!それは安心です😭

神経に関わっていたら痛いかもしれません。って感じで言われましたね😵
    眠ってる間に終わってくれるのが良い気もしちゃいます🥺

はじめてのママリさんの大丈夫って言葉には安心できます🥺✨
    ありがとうございます❤️

• 12月10日

退会ユーザー

ドライソケット?の心配もあって強めにうがいも出来ないし色んな意味で苦痛でした🤦🏼‍♀️

痛いのは麻酔の時と術後だけです🙆‍♂️

そんなこと言われたら怖くて抜く気も失せますよね〜😭術中に痛かったら麻酔追加してくれないんですかね💦普通してくれる気もするんですけど💦

いえいえ🥺!
    私も怖くてママリの方で勇気もらったので💪頑張りましょ😆

• 12月10日
  • 美桜

美桜

ドライソケットとはなんなんですか?
    術後は色々と大変ですよね。。痛みもあるし😭

そうなんです💦厄介な親知らずなようで、もう一層恐怖心が増して😱痛かったら麻酔追加してくれるんですね!そしたら痛みを感じないのかな💦

本当お言葉に救われます🥺✨

• 12月10日

退会ユーザー

抜歯した穴に血液が溜まって血餅ができてそれが傷口を治す役割なんですけど、それがなくなると骨に細菌感染が起きてかなり痛むらしいです😱抜歯後よりかなり痛いらしいですよ😱

それは怖いですね…😱
    痛いまま続行ってことあんまり無いと思います💡追加してもらえますか…?って事前に聞いた方が良いかもです!私は聞かずにいたら表面麻酔してもらえなかったので🤣

抜いちゃえば痛くないので頑張りましょ😆✨

• 12月10日
  • 美桜

美桜

なるほど!血餅がらできて、それが傷口を治す役割なんですか!
    でも骨に細菌感染が起きるとか本当怖いですね😱

次回受診の際に麻酔追加とか表面麻酔とか聞いてみます!

抜いちゃえば痛くないんですもんね!
    出産を乗り越えたのだから、大丈夫かな💦🥺

• 12月10日

退会ユーザー

そうみたいです💡だから、うがいも優しくしてね〜って言われました😌
    骨に細菌感染とか怖いですよね😱!

聞いてみてください☺️✨

そうですそうです!痛い方が嫌ですしね😊!出産乗り越えられたなら大丈夫です💪私は逆に出産乗り越えられるか不安です。笑

• 12月10日
  • 美桜

美桜

口の中での事には注意が必要なようですね!
    骨に細菌感染は怖いです😱

はい!今度聞いてみます!

出産以上に痛い⁈のはなさそうですよね💧そう思って乗り越えなければ😭✨

はじめてのママリさんは初めての出産なんですね❤︎
    お身体に気をつけてくださいね❤︎

ここでお話しできるので、まだまだお話ししたいところです😊

• 12月10日

退会ユーザー

気をつけてください😔!
    舌でいじったらダメみたいです🤔

出産以上に痛いのは無さそうなので
    大丈夫です!笑 乗り越えられます💪

初めてです😱怖いです。笑
    ありがとうございます😊✨

是非!私は毎日暇なので💦笑
    お暇であればコメント下さい〜☺️
    おしゃべりしましょ〜💕

• 12月10日
  • 美桜

美桜

そうなんですね!術後は気をつけないとですね!

出産以上に痛いのって無いですよね!!
    親知らず抜歯…私…乗り越えられるかな😭

出産は私も本当怖かったです😭でも私は2人ともスピード出産だったので、あっという間に!でした😳陣痛?と感じてから、いっきに痛みがきた感じで😱

ありがとうございます😊
    まだ抜歯でのお話しもしたいですし、ぜひよろしくお願いします❤️

• 12月10日

退会ユーザー

抜いた後は怖くて舌で触ったり出来ないと思いますが気を付けてください😌

ないです!!!
    乗り越えられます!大丈夫です💪
    きっと、出産に比べたらこんなもん?!って思いますよ😆

スピード出産羨ましいです😳!
    友達29時間くらいかかっててまじか…ってなってました😭
    子宮口開くのも早かったってことですよね🥺💡

是非是非❤️お願いします😍

• 12月10日
  • 美桜

美桜

抜いた後も色々怖いですね😨

出産に比べたら、こんなもん⁈と思えたらいいです!
    きっと乗り越えられますかね✨

はい。スピード出産でしたね😅産院着いて、30分弱で産まれちゃいましたし💦
    陣痛かな?と感じてから、上の子が7時間くらい。下の子が5時間くらいでした😅
    いっきにきた痛みが移動の車の中でだったので、車の中で苦しんでました😱

こちらこそです❤️

• 12月11日

退会ユーザー

簡単になるようなイメージでは無いですけどね☺️

絶対こんなもんか〜なんだ〜ってなると思います😍

スピード出産めちゃくちゃ羨ましいです!!めっちゃ早い!!笑
    車の揺れとか辛いですよね…😨

• 12月11日
  • 美桜

美桜

気をつけていれば大丈夫そうですね❗️

こんなもんか〜☆って思えたら本当いいなぁ😊

早い方がもちろん良いですけど、急に痛み増すので身体も大変です😅

• 12月11日
  • 美桜

美桜

こんばんは☆以前、色々お話しを聞いてくれて、勇気をくれて本当にありがとうございます❤︎
    またこちらからの投稿を、失礼致します💧

あれからまだ…未だに怖くてたまらず憂鬱で抜歯へ行けていません😭😭そこに上乗せするようにコロナ…緊急事態宣言が出て、総合病院へ行く足が余計に重くて😭😭
    自分が情けないです🌀

愚痴を言ってしまい申し訳ないです💧

• 1月20日

退会ユーザー

こんばんは🥰
    あらら、タイミング悪く行けなかったんですね😭行けずにいると
    また怖さ出ちゃいますよね〜😱

愚痴だったらいくらでも聞きますよ〜☺️!

• 1月20日
  • 美桜

美桜

ちょうど年末年始になってしまい、年明け行かないと…と思っていたらコロナがまた猛威をふるってますからね😨
    行こうとしてる病院じゃないけど、隣市の総合病院でクラスターが起きて今は外来もやっていない状態で…
    もう少し様子を見て…なんて抜歯の恐怖から思ってしまうし💧
    ありがとうございます😭✨

ママリさんも出産が近づいていますね!お身体大丈夫でしょうか?

• 1月20日

退会ユーザー

そうですよね😱最近また人数増えて酷いですよね…😭
    外来やってないんですね…4本一気に抜歯するとしても入院なんて尚更出来ないですよね😭ちまちま1本ずつ…って言っても歯医者通うのも気が気じゃないですしね😢

お気遣いありがとうございます☺️
    昨日の深夜から生理痛みたいな痛みであまり寝れずにいます💦

• 1月20日
  • 美桜

美桜

隣市の病院なんですがね。
    私が行く総合病院はクラスターは起きてないですし、外来もやってます。でもこのご時世入院して抜歯は控えた方が良さそうな気もしちゃいます。かと言って、外来に何回も通うのも大変で…🌀仕方ないにしても、そんな事を思っちゃいます😥

あらら!あまり寝れずにいるのも辛いですからね😭
    無事に安産をお祈りしています✨✨

• 1月20日

退会ユーザー

そうですね😱なかなか、今の状況じゃ通う気にも入院する気にもなれないですよね😭
    痛みとかないなら急いで抜かなくても良いのかなー?って思いますけどね☺️

夜寝れないので朝寝るようにはしてるんですけど痛いのがどうも気になって😱
    ありがとうございます💕

• 1月21日
  • 美桜

美桜

こんな状況にあるから余計に足が重くて😭🌀
    痛みとか何か症状がでてるわけじゃないから少し様子見ても…とか思ってしまうし💧
    つい逃げてしまいがちで😭

夜寝れないなは辛いですよ😭痛みも気になりますしね💦
    何事もなければ良いのですが💦

• 1月21日

退会ユーザー

そうなっても仕方ないですよ😢
    今、出てないならすぐ抜かなくてもいいんじゃないかな〜って思います☺️私、また違う歯が痛みだして明日また歯医者です🤦🏼‍♀️💦

夜寝れないのほんと辛いです😭😭
    前駆陣痛じゃないかって言われました💦そんなことあるんですかね💦

• 1月21日
  • 美桜

美桜

そう言ってもらえると救われます😭✨
    コロナもありますし、少し様子見て…いずれは行かないとですが…勇気でない💧

ママリさんは明日歯医者でしたか💦妊婦さんですし、また大変ですよね💦お気をつけて!

前駆陣痛ですか⁈出産も近づいてきて、焦っちゃいますよね💦

• 1月21日

退会ユーザー

無理して急いで抜く必要ないなら
    全然いいと思いますよ💖
    痛くないし勇気出ないですよね😱笑
    痛くなったら勇気出ると思います🤣私もこんなに痛いの…絶対行こ!ってなりました笑

虫歯でした😭💦麻酔して治療してもらいました〜😭やんなっちゃいますね💦

よくあるよ〜って簡単に言われちゃいました🥲笑
    出産本当に怖いです😭

• 1月22日
  • 美桜

美桜

一度口腔外科を受診して、説明されて余計に恐怖心が増しちゃいましたから😓
    いざ抜歯…本当勇気出ないです🌀🌀
    確かに痛くなれば勇気出ますね!私も学生の頃凄く痛くなって嫌でも絶対行かなきゃ!と思えましたし😅

虫歯だったんですね💦妊婦さんですし、色々大変ですよね。お疲れ様でした💦

出産は経験してますが、本当怖いですよね💦2人目を出産するにあたっても本当怖くてたまらなかったです😨経験してても怖いものですし、お気持ちよくわかります😭

• 1月22日

退会ユーザー

先生方も多少盛って説明してる所はあると思うんですけどね🤣4本一気に抜いてないからなんとも言えないですが😵
    痛くなる前に抜くのが理想ですけど、無理ですよね😂

ありがとうございます😣

本当怖くて怖くて😵何人産んでも怖いものは怖いんですねー😭経験した事ないので尚更怖いです💦

• 1月23日
  • 美桜

美桜

多少盛って説明してるんですかね💧余計に恐怖心で😨
    4本一気抜きはさすがに怖いし、1本ずつ〜とかが良いかな🌀どちらにせよ、抜歯は恐怖で😥

出産は怖いですからね😭
    予定日はわかっていても、その通りに!ってわけにもいかないですし。。
    産んでしまうまでが本当に大変ですもんね😨

• 1月23日

退会ユーザー

30分で終わるって言われたのが15分だったり…1週間は痛いかもって言われたのが2日くらいしか痛くなかったりしましたし🙃笑 多少は盛ってると思います!
    1本ずつが良いかもですね😩お子さん居ますし☺️

予定日が近づいて来るたびに
    ドキドキして恐怖に怯えてます…🤦🏼‍♀️
    産むまでが怖いです🤦🏼‍♀️

• 1月23日
  • 美桜

美桜

盛っての説明ならいいなぁ✨
    私も言われてるより全然平気だった😁となりたいです✨

そうなんですよね…通うのも大変だけど1本ずつが良いのかな💧

私もそうでした😨予定日が近づいてきて本当怖くてたまらず😓
    時が満ちたらもう待ったなしですもんね😭
    でもその痛い苦しみは必ず終わりがきます✨✨
    終わった時は本当にあの苦しみはなんだったの?と思うくらいに感じるかと思います🥰

私は産後の胸の張りが痛くてたまらなかったです💦苦笑

• 1月23日

退会ユーザー

きっと大丈夫です❣️想像より遥かに平気だと思います😆

預けるとなっても離れてる間寂しいですしね😣
    それなら、その日のうちに抜いて…を繰り返した方がいい気もしますよね💦

旦那に出産変わって😭😭って泣きつきそうです。笑
    待ってくれないですよね😭
    終わり来ますよね😭!!
    もう、タイムスリップしてその感覚に陥りたいです🤦🏼‍♀️笑

産後もキツいんですか🤦🏼‍♀️
    待ったなしですね。。張りはどうしようもないんですかね?😭

• 1月23日
  • 美桜

美桜

想像より遥かに平気ですかね😳✨そう思って私も乗り越えたい✨

そうなんですよ💧自分が入院してとなると子供の事も心配になっちゃいますし💦

私も旦那にくどいくらい怖い怖い言ってました😅
    私は2人とも予定日より1週間以上早かったので、えっ!今日なの😨と感じました💧
    産むまでがやっぱり大変ですしね…私もママリさんと同じ事思ってましたよ☺️

産後も痛みありますからね💧私は無かったですが、子宮が収縮する痛みが辛い方もいるみたいですし。それは無かったですが、おっぱいが張って張って痛くて😭助産師さんに絞ってもらったりマッサージされたりで、もう本当痛かったです😅産後に痛みがあるなんて思いもしなかった私でしたから、まだ痛いのか⁈とか思いました😅
    でもこちらも個人差ありますから、そんな痛くならない人もいますよ☆

• 1月23日

退会ユーザー

乗り越えられますよ✨

入院は得策ではないかもしれないですね😭!

怖いですもん!旦那にしつこいくらい言っても良いですよね!!笑
    1週間も早かったんですね😱😱
    心の準備も何もないですね…🤦🏼‍♀️

収縮する痛みもよく分かんないし怖すぎますね😭おっぱいカチカチになるって聞きました😭💦揉みほぐすの絶叫するほど痛そうです…😭
    生理痛もそこまでないタイプなので、強い痛みがあんまり分かんなくて…ビビりまくってます😭👎
    痛くならない人も居るんですね💡

• 1月25日
  • 美桜

美桜

ママリさんからの温かい励ましの言葉が嬉しい限りです✨

出産は怖いですよ💦💦
    旦那にしつこいくらい言ったって良いですよ!この怖さ…男になんてわからない😟

2人目は2週間早かったです😅しかも37週の検診の日の晩で😂

収縮する痛みは陣痛に似てるみたいですからね。
    私はおっぱいがカチカチになりましたね〜。もう洋服が触れてるだけでも痛くて😭
    もう痛いのに絞り出さないと張ったままだから!と言われ…😨苦笑

痛いのは何にしても嫌ですからね😭まして、出産なんて…😨と思っちゃいますよね💦

• 1月25日
ゆうこ

主人が親知らず一気に4本抜いて顔がパンパンになり見ていられないほどの顔になったと言っていました。
食事もしばらく食べることができず全てストローで飲めるもののみだったそうです💦

• 美桜

美桜

お返事ありがとうございます😊

やはりいっきに抜くと顔が腫れてしまうんですね😵
    それはそれで辛いですね😭

はぁ〜💧💧本当に憂鬱であります😱

• 12月10日