※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

20歳の関西出身東海に住んでいます。物心の着いた時から今日のいままで…

20歳の関西出身東海に住んでいます。物心の着いた時から今日のいままでずっと自分の事をワシと呼んできました。今頃直そうとしても中々なおせません。人前ではうちかワタシのどちらかです。ただ家ではわしと呼んでしまうので自分の子供が一時期ワシワシって言ってました。直すべきですか?でもワシっていう人いますよね!?

コメント

SR

友人が関西出身で東京にいる時はワシワシいうすごい子だなー笑ぐらいしか思ってなかったです!
今は自分が関西に住んでますが結構ワシワシ言ってる人いますね🎶

suu★

聞き慣れないです。子供さんのためにも『わたし』と言った方が良くないですか?

リママ

ずっと関西で両親も根っからの関西人ですが、ワシは言わないです。
両親もワシを言ってるのは聞いたことないですし、私の周りの女のこはワシっと言ってるこいないような気がします。
関西でも関西のどこかによるんですかね?
それか自分は関西でも両親や祖父母が他県だったりとかですか?

🐻‍❄️

今の場所で浮いてしまうようなら直した方が良いと思います!
兵庫県ですがワシとは言わないですね💦
漁師さんはワイって言う人多いですが😂

hana❁

個人的には愛嬌があって可愛いなと思いました😂💓
関西出身の友達が東京では標準語だけど、地元では関西弁になる感覚と同じかなと思います

りぃな

東海出身ですが、わしって言います!笑笑
親も言います笑笑