※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

旦那にイラつく。(愚痴です)旦那が自営業で激務のため、ひとりで育児や…

旦那にイラつく。(愚痴です)

旦那が自営業で激務のため、ひとりで育児やってます。夫婦の会話は酷い時は1日5分もないかも知れません。

旦那が忙しくて疲れてるのもわかってるので、私は一切なにも言いません。帰ってきたらなるべく笑顔で出迎えて、些細なことにもありがとうと感謝して
ます。旦那が仕事で嫌な事あれば口を聞いたりもします。

でもなんで?

旦那は私には一切気遣いがありません。
気遣う余裕がないのはわかってますが、一方的に向こうの愚痴を聞くばかりで私に対して興味も関心もありません。それがむかつきます。
もうひとつ、私は産褥期から親に頼らずほとんど
一人で育児をやってきました。

たまーーーーにしかやらないくせに
めちゃくちゃ上から目線で「ちゃんとやってんの?」と言われるのがむかついてしょうがないです。
旦那には「そんな事言われたらむかつくからやめて、私がなにもしてないと思ってんの?実情知らんくせに分かったように言わないでよ、あなただって仕事の事知らない私にちゃんとやってんの?って聞かれたらむかつかない?」と反論しました。

いつも育児の事に関してわかってないくせに
上から目線で物を言ってくるので
腹が立ちます。殴りたい!

病院や支援センター連れていってるの私や!
毎日毎日夜泣きに対応してるのも私!
あなたが仕事でいなくても文句言わないんだから責めないでよ!!と怒鳴りそうです。

最近ちょっと鬱っぽくなってきてしまい、
夜もあまり眠れません。。。

コメント

deleted user

ご主人が上から目線できた時は自分の気持ち状態を伝えたほうがいいです。
言わないと伝わらないし、そこまで忙しい方なら分からなくて当然かもです。

ラム姉

同じく主人自営で働きに出てるか、家で寝てるかです。

分かります!
私も短い時間しか会えない主人にら笑顔で接してます!
食器洗ってくれたらありがとうや、子供の手を洗ってくれたらありがとうとか言います!
が、主人からのありがとうはありません!
ご飯食べたら嘘でもいいから美味しかったって、言って欲しいー。
まぁ私たちは寝てるんですがね。翌日とか普段から言って欲しいー。

上から目線めちゃ腹立ちます!!
そうそう
土日も仕事って言われたら送り出してるのにー!

子供のために、頑張るしかモチベーションあげれないです。
子供のこれできた!とか最初に発見出来るし。
ママ友ができたらお出かけとか楽しいですよー。

激務なんは仕事が出来ないんじゃない?って心で思ってます。