※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子が夜寝る時間が短くなり、ミルクが足りないのか不安です。この時期の変化でしょうか?

来週で生後2ヶ月になる男の子を完ミで育てています👶🏻
10日程前から、夜は最低3時間、長くて5時間は寝てくれるようになっていたのですが、ここ2.3日、2時間で目覚めます💦次のミルクの時間前に目覚めグズったりするので、困ってます😓ミルクは日中100㎖を3時間おきにあげて、夜は120㎖をあげてます。ミルクが足りないのでしょうか?まとまって寝てくれてたのに、寝る時間が短くなったりはこの時期よくある事なんでしょうか?ちょっとづつ寝る時間が長くなってきてたので、また振り出しに戻ったようでショックです、、😢

コメント

おもち

まだまだまとまって寝てくれる日が続くのは先かなぁと思います!
今後も寝る時間が長い時もあれば
短くなる時もありますよ!
何度も繰り返してました!
大きくなっても三時間おきに起きる子もいますし
成長の証ですね
頑張ってください!

ママリ

わたしも完ミです。
うちは1ヶ月半すぎた頃からまとまって寝てくれるようになりましたが、ミルクは
一回180ml 4時間おき
夜は5時間、6時間ぶっ続けで寝るので、1日トータル5回900mlです!

1ヶ月になる頃140飲ませてましたが、すぐに足りないと泣くようになり、
160あげるようになり、1ヶ月半過ぎてからまた足りないと泣くようになり180へ…

1日1000mlを超えなけば良いみたいなので、少しずつ増やしてみてもいいかもしれませんね😊

ママリ

うちの場合ですが
赤ちゃん大体5.8キロで、
ミルクは日中140ml、
夜中は160mlです🤗
夜中は2時間半〜4時間とまちまちです🥲
なるべく湿度とか温度、服装に気をつけるようにしてますが
なかなかまだ長く寝られない様子でした⭐️

ママ

夜のミルクもうちょっと飲めるようなら
増やしてみてもいいかもです☺️
あと、寒いとかではないですか?
暖かくしてあげるとよく寝ます!