※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
家族・旦那

ざっくり書いてしまいましたが状況によって違うのかな?と思い細かく説明…

先程も同じ悩みで投稿したのにすみません💦
ざっくり書いてしまいましたが状況によって違うのかな?と思い細かく説明させてもらいますが、詳しく書くとこんな感じなんですがこのパターンてどう思いますか?

初マタで妊娠中期になります
年越し新年の時は7ヶ月になります。

旦那の実家は車で1時間かからないところにあります。
なのでコロナじゃなかった時は実家半日、義実家半日。てパターンも出来た距離です。

また、旦那の職場が義実家と激近なのでコロナが多い地域でもどちらにしろ仕事で毎日通勤してます。

お酒は飲めない人なので飲酒の心配はないです。

こんな感じなので引き留める方がおかしい?とも思ったんですが、ここでの投稿のコメント見て
やはり、妻子のこと少しは考えてくれても良くない?と思ったり

投稿をさりげなく話したら
その家庭による、人によるから気にすんなと丸め込まれたんですが

でも義実家からにしたら旦那が行かなかったら面白くないだろうなとも思ったり

でも義弟から今年は行くか行かないか旦那に聞いてきたってことは義弟ですらコロナのこと気になってるのに旦那は弟が行く気なら行くスタンスは何なの?
妻子が心配だからとか自分の意思はないのか?とも思ったり

このパターンだとどう思いますか?

ちなみに私の実家はまだ行くか行かないかわからない状況です。家族で集まりはしないと思うけどほぼ、挨拶に行く方向ではいるんですが

コメント

deleted user

前の質問を見てないのですが、旦那さんだけ実家に行く(新年の挨拶?年末年始の帰省?)とかそんな感じでしょうか??😊💦

私的には日帰りなら引き止めないと思います。(本音は行ってほしくない笑)
距離が1時間程度なら、妊娠中の嫁置いてお泊まりする意味ある?って思っちゃいます🤣
というか、妊娠7ヶ月なら多分自分も一緒に行ってサラッと顔出してサッと帰る…を選びますかね🧐

兄弟で合わせようとするのは、まぁ角が立たないようにというか、ある程度仕方ない気もします。
弟さんが行くのに自分が行かないを選んだら、「嫁に言われたのかなー」って邪推されたり単純に「通勤してるのに実家に来ないなんて…」って悪く思われる可能性もなくはないでしょうし。
深読みしすぎかもですが😂