※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家族・旦那

子供が産まれてから、寂しくて仕方ないことがあります。 それは主人の…

子供が産まれてから、寂しくて仕方ないことがあります。 
それは主人の愛情が娘へ100%注がれて、私との時間がないこと。

娘のことはもちろん可愛いですが、ライバルみたいな気持ちにもなってます。

もっと私と目を合わせて欲しい。
キスやハグがしたい。
名前を呼ばれたことがないから呼んで欲しい。
1日5分でいいから話したい。

仕事から帰るのが遅いため、娘の寝かしつけの時間も遅く、娘が寝た頃には大人も寝る時間。
毎日遅くまで働いてきてくれている主人。
休みの日は私達に使ってくれる主人。
職場の人間関係に心底疲れ切っている主人。
そんな彼の自由時間が少ないのも彼自身の余裕がなくなってる原因だとは思います。

でも、寂しい。

本人にLINEでぶつけたりも何度もしています。
でも、きっと「またか」って思っているのか返事をくれなくなりました。

このまま見放されちゃうのが嫌だ。
嫌われちゃったらどうしよう。


同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

支援センターとかで話を聞いてもらっても
「珍しいねー!普通は逆だよね〜旦那さんが寂しいってケースだよ〜」
と言われるだけで何の解決にもなりません。


どうやって乗り越えればいいのか。
このまま流れに身を任せて寂しい気持ちは蓋をした方がいいのか。
いつか元通り仲良しになれるのか。


初めての子育てで夫婦関係もこのままで大丈夫なのかとか色々不安です。
私がおかしいのでしょうか。

コメント

ママ

私は旦那に子供達より私のことが一番好きじゃなきゃやだー❤️って言いながら抱きつきます😅そして事実です💦

パパこっち向いて😊
パパチューしよ❤️
パパ…パパ…
ってうざいと思いますがふざけて遊びながら絡んでます😅
そのうちプロレスみたいになりますけどね😅

大切なのはラインとかではなく気持ちを言葉で伝えることですよ✨

  • バンビ

    バンビ

    本当にその通りですよね😭
    私が1番じゃなきゃやです。

    ゆっくりそうやってじゃれる余裕があるのは…どんなタイミングでしょうか?

    我が家は余裕がないのか…あまり家で家族団欒…みたいな時間がないなと今気づきました

    主人が仕事の休憩中にLINEくれた時ぐらいしか、話す時間がないんです😭

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    どうだろ?だいたいは休みの日ですかね?んー。

    でもご飯作ってる時も
    歯を磨いてる時も
    どんな時でも予告なく私がガンガン行きます😅

    うちも旦那は9時くらいに帰ってくるし朝も7時前には仕事に行ってしまうのでゆとりがあるわけじゃないんです💦
    旦那可哀想…って言いながらでも好きだからいいよねー❤️ってべったりします😅

    文にするとすごいバカですよね💦笑
    寝っ転がってる旦那にパパーって言って全体重をかけて乗っかるとぐぇー重たいー😱って苦しむ旦那。
    さらにプロレス技をかけて戯れてると息子がバカじゃねーのって恥ずかしそうに笑いながら退散していきます😂
    その通り馬鹿なんですよね💦

    こうやってコミュニケーションしてます😅
    喋らない人だし構ってくれる感じでもないのでつまらなくて💦

    • 12月10日
  • バンビ

    バンビ

    私も、そうやって愛情表現できるタイプだったんです。
    こーまママさんのやり方は的確だと思います。
    でも、なんか最近は「もしかしたら私のこと嫌いなのかも」と思ってしまうあまりにそうやって素直に言えなくなってしまいました😭

    うちもそうです!
    無口で自分からはかまってくれないひとです😭

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    きっと仕事に疲れているからそっけなくなってる感じがするんだと思いますよ💦
    無口な分余計にそう感じるんですよね💦

    まずは朝起きたら、
    今日はよく寝れた?
    少しは疲れ取れた?
    って声かけてあげてください✨

    帰ってきたら
    今日もお疲れさま
    いつもありがとう😊
    って言って迎えてあげてください✨

    男は嫌なら家に帰ってきません💦でもちゃんと帰ってきてるから大丈夫です🙆‍♀️
    嫌われてるかもなんて考えるより旦那さんが帰ってきて安心する場所を作ってれば大丈夫です❤️

    そのうちにまたバンビさんも安心できる空間になってきますよ✨

    • 12月10日
  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございます!

    私も、言わなくても伝わってると思って言えてない言葉があると気づきました。

    もっともっと自分からアクションしてみます!

    • 12月19日
  • ママ

    ママ

    お互いに言われると嬉しい言葉がきっとあるので、声に出してみてください😊✨
    案外、気持ちって伝わってないからやっぱり言葉は大切です❤️
    応援してます📣

    • 12月20日
  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございます!
    言葉も態度も、自分がして欲しいことをしてみます。

    • 12月28日
ゆんゆん

休みの日にお話できないですか?

話だと、LINEみたいに(証拠ではないですけど)残らないわりに、印象にはのこると思うのでちょっと話してみるといいかもしれませんね。
話がある!というと身構えてしまうので、どこかに遊びに行ってるときとか…。

仕事が忙しいとか、本人が一番わかっていると思いますよ。子どもじゃないし。
子どもをバンビさんが産んでくれて、これから大変になるのもわかっていたはずです。
そこについては、バンビさんが遠慮する理由はないと思います。

けど、バンビさんがほんとうに寂しいおもいをしていることは、わかっているのかなぁ、と疑問に思います。一般論では、父親が寂しく感じるとか言いますからね…。

ひとまず、バンビさんがここに書いたことを、直接本人に伝えてみましょう!

  • バンビ

    バンビ

    休みの日、必ず家族でドライブに出かけてしまうんです。どのタイミングで言えばいいのか…。

    私の気持ち、理解できないって言われたこともあります。
    でもそこは、女性のホルモンバランスとかもあるから理解はできないと思うからしなくていいから言うこと聞いて!って言ったら「そうか、わかった」と言っていたのですが。

    何度か話したこともあるのですが、身構えちゃったからいけないのかな。

    もう一度話せるよう頑張ってみます…

    なんかもう、嫌われちゃってるのだとしたら何言われてもうざいだろうなとか思ってしまって😭

    • 12月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ドライブいいですね♥️
    私なら運転してる時に言いますよ!
    けど何回も言ってるならいい加減共感してほしいしわかってほしいですよね💦
    男性脳とか女性脳とかホルモンバランスとか世間ではいいますけど、対応はどんな性別の人であれ、体調不良のときと変わらないのに、と思います(どうしたの?って聞いて、解決できなくてもお大事に、と寄り添われたら嬉しくない人はいないと思います)。ジェンダーを言い訳にして、理解を深めようとしないのは困りますよね…。

    あまり無理しないでくださいね!
    応援してます!

    • 12月10日
  • バンビ

    バンビ

    普段はいつでもさらりと言えることが、身構えて言えなくなってしまっていました。

    これ言われたら嫌だろうな、これされたら嫌だろうな、を考え過ぎてしまってネガティブになりすぎていました😥

    しっかり自分の気持ちを言葉と態度で示します!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

お辛いでしょうがここは我慢される時だと思います。

書かれてるご主人の様子を読んだら、すごく頑張ってるいい旦那さんだと思います。
逆の立場になってみてください。仕事のストレス抱えながら家族のためにすごく頑張ってる、子どもにも愛情いっぱい。ただ旦那さんには今気が回らない。そんな時旦那さんにして欲しいことは何ですか?夫婦仲が心配だ、寂しいとLINEで何度も送られてくることじゃないと思います。

話し合うことは大事だけど、自分自分にもしなられていたら、聞く耳も持ってもらえないこともあると思います。もし夫がそうだったら、子どもより自分が大切なの?ってなってさらに心を閉じるかもしれません。うちも娘ですが、もし息子で旦那が息子をライバル視してるのを感じ取ったら悲しくなります。

ここは寂しいのをぐっと我慢して、旦那さんと一緒になって親として楽しんで子育てしようって思われるといいかもしれません。娘さんの話題を一緒に家族で過ごす中でたくさん話すのはどうですか?その中で、旦那さんと結婚してよかった、こんな可愛い娘を2人で作れてよかった、嬉しいよというふうに話されると自然に2人でこれからも頑張ろうねってなれるかもしれません!

  • バンビ

    バンビ

    共感していただいてありがとうございます!
    なんだか読んでいて涙が出ちゃいました😭

    自分でも主人のことをそう思っていたのですが、他の人から言われて再確認と言いますか…

    もっともっと、自分から態度にも言葉にも表していきます!
    相手にばかり求めているんじゃだめですね

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

見た目をめちゃめちゃ磨いて女子力高めてから誘って成功しました^_^
うちも夜遅くて朝早く、平日は私と子供たちとの触れ合いはほぼないですが、夜帰宅後にベッドから出て行って絡んだりしてるうちにそんな雰囲気になります。
朝のちょっとした時間にチューしたり後ろからハグしたり。
ラインは短めで大好き♡今日もいっぱい頑張ってくれてありがとう♡など送ってます。

  • バンビ

    バンビ

    女子力忘れないのも必要ですよね!
    私もそこはしっかりキープしたいと、色々試行錯誤しています!
    スキンシップだけで癒されますよね♡

    • 12月19日
deleted user

私も主人大好きで、良く、〇〇(娘)より私の方が好きよね?私が一番だよね?←って確認してます😂二人とも1番だよ〜って言われますが😂

主人も娘を溺愛してるので、私も娘を永遠のライバルだと思ってます!

多分、バンビさんは旦那様に見返りを求めすぎなんじゃないですか?😯愛しているつもりでも、夫婦関係が心配、このままで大丈夫なのか、と旦那様を責め立てるのは、自分の欲求を満たしたいだけで、愛では無いと思います。もう家族なんですから、思いやりを持たないと!

見放されるも、嫌われるも何も、もともと他人なんですし、ラインでどうこう送ったって相手の気持ちはどうにも変えられないですよ!
いつだって変えられるのは自分だけ!相手に寂しいだの辛いだの伝える前に、ご自身が変わってみてはどうですか?
遅くまで働いてくれるご主人の晩御飯を1品増やす。次の休みの日は家族のために使わず、一日ゆっくりしてもらう。ささいなことでも、旦那様はバンビさんにまた愛情を伝えたいと思ってくれるようになると思いますよ!

  • バンビ

    バンビ

    私は見返り求めちゃってるんでしょうか( ; ; )
    見返りを求めるのは愛ではないのに…ですね。

    私も喜んでもらう努力をしているつもりですが、足りないかもしれないですね😥

    • 12月19日
deleted user

ベビーモニターおすすめですよ!
休みの日だけでも、お子さん早く寝かしつけて夫婦2人の時間を作るのはどうですか🥺??

LINEではなく、ちゃんと顔を見て話した方が思いも伝わると思います😉

我が家はベビーモニター導入してから、週末の夜は2人でゲームやったりゴロゴロしたりが恒例になってます☺️✨

  • バンビ

    バンビ

    休みの日こそ思いっきり遊んでしまって帰りも早く帰れないのですが、それも良くないですね😭

    しっかり顔見て話す時間も大切ですよね。
    どうにか時間を作ります😭

    • 12月19日