※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

おやきや食パンはいつから始めるか悩んでいます。現在は5倍粥や小さめの野菜、うどんを食べさせていますが、野菜を大きくしていこうと考えています。おやきを試したいが心配です。どのタイミングで始めたらいいでしょうか。

離乳食でおやきはいつくらいから始めましたか?

おやき、食パン(生)をいつからしようか悩んでいます。今は5倍粥、野菜は小さめのみじん切り、うどんは粗めのみじん切りでもぐもぐしながら食べてます。

むせるのは納豆くらいでそろそろ野菜も大きくしていこうかなと思っているところです。

おやきなど試したいのですがつまらさないかすごく心配で💦💦

どんなタイミングで始めましたか?

コメント

くりーむぱんだ

8ヶ月くらいでした💓
食パンもそれくらいか9ヶ月くらいだった気が!
パンそのまま食べてくれるの本当に助かります😭

  • きゃあ

    きゃあ

    全く詰まったりはしませんでしたか?
    クリスマスケーキを食パンでできたらなと思っててそれまでに食パンを試したいんですが怖くて試せてません😂

    • 12月9日
  • くりーむぱんだ

    くりーむぱんだ

    最初は様子を見てたのか大丈夫でしたが、次第に詰め込むようになり、最終的に今はスティック状にして渡したら割と大丈夫になりました!
    他の手づかみされてますか?
    あと、歯は生えてますか🦷?
    食パンは結構咀嚼が必要な気がするので、初めはクタクタに煮た野菜スティックや豆腐のおやきなど柔らかい物から始めるのがいいと思います!!

    • 12月10日
S

おやきはまだやれてないんですが、食パン(生)は7ヶ月の最後の週からやってました🙆‍♀️
かじり取りはまだ無理かなと思って1cm角くらいに切ってあげてみたら意外と詰まらずに食べてくれました💡

そろそろつかみ食べ用のメニュー本格的に始めたいと思いつつなかなか…野菜スティックも握り潰したらべちゃべちゃなるし…今は食パン頼みになってます😂