※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
妊娠・出産

32週になる妊婦です。赤ちゃんの頭が小さめとゆわれており、今日の検診…

32週になる妊婦です。
赤ちゃんの頭が小さめとゆわれており、今日の検診で76mm、-1.6SDでした。
週一で見てもらっていますが、毎週この子なりには大きくなっており、腹囲や太ももの長さ?は週数相当で、1700グラムあり、頭だけが小さいようです。
一時期-2.0SDで小さすぎるのでは言われていましたが、少しずつ差が縮まってきています。
逆子なので、エコーがとりにくいのもらあるかもしれませんが、小さ過ぎると思いますか?
個性の範囲だといいのですが、大きな病院で診てもらうのもひとつだと言われ、少し不安です。
血流などの流れも見てもらっており、問題無さそうです。

コメント

逆子は頭が小さくでると聞きました!(全ての原因がそれではないとおもいますが、、)わたしも足だけ毎回1週間短いですが、先生には1.5くらいは誤差でるからね〜といわれました🥺小さめの赤ちゃんは小さいなりにも成長してれば問題ないけど
検診のたびに平均値にどんどん離されていくようであれば問題があると話聞きましたよ!2週間くらいであればママリでも誤差でてる方見かけるので問題はない気がしますが、不安であればみてもらうのもありかなとおもいます!

• ちぇるママ

ちぇるママ

±1.5が正常?範囲なんですよね🥺1ヶ月くらい前は−2.0とかだったのが−1.6まで追いついてきてて、あと少しで正常範囲内ってところなので、👶🏻なりに成長してくれてるとは思います。エコー見る限り長細い頭の形なのかな?って気もします笑

ありがとうございます🥺🥺

• 12月9日

退会ユーザー

正常範囲内といっても、2.3週間誤差でてもなにもいわれなかったという話を聞いたことありますし先生によるのかなんなのか微妙ですよね🥺
    わたしも結構気にしちゃうのでお気持ちわかります🥺逆子ちゃんは頭長く写るってわたしも聞きました!

• 12月9日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

先生によるのかもしれませんね🥺
    そうなんですね!そう聞いて少し安心です!
    逆子が治ってくれれば1番いいのですが😂😂
    週一で逆子と赤ちゃんの大きさ見てもらってるので、それでも何かありそうなら大きな病院で診てもらってきます🥺

• 12月10日

退会ユーザー

わたしは26週から逆子で逆子だから足も測りづらくて誤差でちゃう〜っていわれてましたが30週で逆子治ってても短めだったのでただの短足でした😂😂お互い不安もたくさんありますが残り少しのマタニティライフ楽しみましょうね🥺💪🏻

• 12月10日