※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
その他の疑問

3月に2人目出産予定で、予定日からちょうど1ヶ月後に友達の結婚式があり…

3月に2人目出産予定で、予定日からちょうど1ヶ月後に友達の結婚式があります。みなさんなら出席しますか?

割と仲良かった友人なので出席したい気持ちはありますが、産後の自分の体調や2人育児等いろいろ不安があります😔友人はコロナのこともあるし、家族のこともある(既婚、子持ちの友人が多いので)から気にせず欠席してくれて大丈夫と言ってくれています😣

コメント

コロナが無ければ出席しますが、この状況なら欠席にします(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ママリ🐤

出席予定にしていて欠席になるよりは、迷惑にならないように最初から欠席で出します。

1人目の時に同じパターンがあり
私は出席しませんでした😭

当日は電報を、後日お祝いを贈りました😊

退会ユーザー

私も事前に欠席を伝えましたよ😊
    友人もそう言ってくれてるなら、甘えて良いと思います🥺

• 12月9日
とんとん

私なら欠席します、、
産後2ヶ月のときに参列しましたが、対策していても怖かったです。
お酒飲んで大声出す人もたくさんいたし、密集することも多くて正直楽しめませんでした。
先日も友人の結婚式があり、欠席しましたが、ほとんどの友だちは欠席していました。
無理のない範囲で、身体第一に決めるといいと思います😊

ママリ

産後1ヶ月だとほんとに寝不足で体しんどかった時期でした🥲コロナも怖いし..せっかくのお祝いの席ですが私ならお祝いの品だけ郵送するなりして欠席しますかね🥲
仲が良かったのに残念なので、式の途中にサプライズで何か計画的したりでも喜んでくれそうです😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月はちょっと厳しいですね💦
式場が徒歩5分の距離にあるとかなら迷うかもしれませんが、、、😅
欠席すると思います。

キキ

みなさん沢山コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

やっぱりコロナもあるし体調や育児の面でちょっと厳しそうな気がしてきたので欠席するなら個人的にお祝いだけ渡そうと思います😊

ありがとうございました✏️💕