※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
お出かけ

コロナ増えてきましたね。1日5人程度の感染者ですが、もうすぐ友人の結…

コロナ増えてきましたね。。
1日5人程度の感染者ですが、
もうすぐ友人の結婚式です。
その程度の感染者数の地域の方参列しましたか?
大切な子なので参列したいですが、
返事をした時より増えてきたので
かなりビビってます。。😭

コメント

ぱー

同じくもうすぐ友人の結婚式です😅都内ですがスピーチ頼まれているので参加します〜

私もそれ以外に気をつけられることがあったら知りたいです😭💦

退会ユーザー

横からすみません。
    私も同じ状況なのですが、正直気が乗りません…
    でもスピーチ頼まれてるし…

子供がいるので二次会はお断りしますが、あまりいきたくないですよね😭

• 12月10日
きゃろりー

私は7月に友達の結婚式ありましたが断りました。
私は埼玉在住なので結構感染者数も多いってのもありましたが参列する人の中に都内に通勤行ってる人も多いし結婚式はマスク外してることが多いのでやめました。

Miharu

除菌シートはアルコール濃度低いので、高濃度のアルコールスプレーやアルコールジェルをティッシュとかにつけて拭く方がいいですよ😉
食べる前とか顔を触る前は必ずアルコールで消毒して、誰かと話すときは必ずお互いマスク着用!を徹底すれば良いかと思います!
あとは式場の換気をしてくれたら安心ですね😖
大切なお友達なら参加してあげたいですね😢
気持ち的な部分ですが、かなり流行ってる東京でも感染してる人の方が少ないので、一日5人程度の感染者数の地域ならその結婚式で感染するリスクはゼロではありませんが、かなり低いものだと思うので、しっかり対策されてたらきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私も友達が東京で挙げる予定でしたが、式自体キャンセルになりました💦
ちょっとホッとしている自分がいます😅

全国で結婚式の二次会クラスターとかも出てるようで、そもそも披露宴から感染したんじゃないの?と疑問なのですが。。💦

寒い時期なので、さすがに式場の換気は難しそうですが、食事しない時はマスク、マスク無しでお喋りはしない、アルコールで除菌をこまめに、帰ったら即効でお風呂。
を徹底する感じですかね😭✨
ご友人の結婚式、行かれる際は楽しんできて下さいね😊💕