※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

4歳の長男が熱を出し、病院で診察を受けました。熱が下がらず、不安な症状が出ているため、先生からは様子を見るように指示されました。高熱の際の動きについて相談しています。

4歳の長男が久しぶりに熱を出しました😢

先週の水曜辺りからずっと鼻風邪を引いていて、土曜日に病院に行き抗生剤や咳止めなど貰い飲ませてました。
治っては無いものの、少しずつ良くなってきたので昨日で抗生剤をやめて今日はいつも通り幼稚園へ行きました。
朝幼稚園に行く前に検温すると36.9℃で、いつもより少し高かったけど測り方によってこれくらいになる時もあるので普通に登園させましたが、帰って来てやっぱり熱い気がして測ると39.1℃でした💦💦

夕方、いつもの小児科の発熱外来に行くと土曜日は言われませんでしたが今日は扁桃腺がかなり腫れてるらしく、抗生剤を別のものに変更してもらいました。

帰ってきて、少しアイスを食べたり座ったりもしてましたがやはり熱は下がらず辛そうなので解熱剤を飲ませました。
すると、寝始めたので8時半頃から寝てますが、何となくいつもと違う気がして不安です。

吐いたりはして無いですが、寝言のように嫌だ〜といったり、急に布団から出てソファーに移動して寝始めたりです💦

痙攣はして無いですが、手もたまにピクピク動いていて、首元の大きな血管がかなり早く動いている様に見えます。
唇も、普段から赤いですが何だかいつもより真っ赤に見えます💦

先生には、多分咽頭炎だから大丈夫だと思うけど急激に悪化したら救急へ、、良くならず少しずつでも悪くなっていたら金曜日もう一度電話して、コロナの検査した方がいいかも、、、と言われました💦

熱が出るのは久しぶりで、元々あまり熱は出ないのでよく分からなくて💦
皆さん高熱の時この様な動きしますか?

コメント

ママ

娘はしょっちゅう高熱だしてましまが、そのような動きはしませんでした。#8000か夜間救急に電話して相談してみては?

• ちび

ちび

#8000の事、何故か頭からスパーンと抜けてました💦最近鼻風邪はしょっちゅうでしたが高熱みたいなヒヤヒヤする様な事は無かったので、、😨
    今電話して細かく色々説明してとりあえず様子見で大丈夫そうです❗️
    助かりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 12月9日
さあや

うちの子たちは高熱でそのような様子はまだ経験ないですね🤔
心配なら#8000で相談してみるといいかもしれません。

あと抗生剤は自己判断でやめずに処方された分はしっかり飲みきってくださいね😊

• ちび

ちび

#8000、少し前まですぐ頼っていたのに最近鼻風邪はよく引いていたけど熱が出る事は無かったので頭からすっかり抜け落ちてました😨💦
    コメント見て、あーーー‼︎となり、すぐ電話しました📞
    とりあえず、細かく説明して様子見で大丈夫そうです。
    色々対処法も間違っていたりしてたので教えてもらいました❗️
    助かりましたー😭
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 12月9日
  • さあや

さあや

良かったです😊!
    息子さん、早く元気になるといいですね🌼
    ちびさんも時間見つけて休んでくださいね☺️💕

• 12月9日