※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦や育休中のママさん達で、いつも綺麗にされてる方ってどうやっ…

専業主婦や育休中のママさん達で、いつも綺麗にされてる方ってどうやって美意識をあげていますか??出産前は結構 美意識が高い方で色々気を使っていたのですが、最近は育休中でどこにも出かけないし、マスクしてるし…。そもそも年子の育児で自分にかける時間がほとんどありません。もともと太りづらい体質で体重は妊娠前に戻っているのですがなんだか一気に老けたような気がします…。

美容室とかネイルとか頻繁に行けたらいいのですが、子育て中でそれもできないので、家にいながら何か美意識が上がるようなサイトやブログインスタなどありましたら教えてください!!他にも美意識を上げる方法や言葉など参考にさせてください!

コメント

moony mama

今は、仕事復帰してますが、美意識は育休中もあまり変わらずだったと思います。
もともと、あまりサロンに通ったりせず、セルフで楽しみたいタイプなので😊
ネイルも、夜息子寝かせてからでできる日に塗ったり。
髪の毛は、簡単なヘアアレンジでまとめてみたり。
まぁ、今みたいにコロナとかなかったので、ベビースイミング、ベビーマッサージ、支援センター、お散歩がわりにショッピングモールでウィンドーショッピングと… 息抜きに出歩いてましたからね😅

くうちゃん

年齢がいくつか分かりませんがママ友で30超えてきてから痩せるのはいいけどやつれたとはよく聞きます💦
血色悪いとか。
なので化粧で誤魔化してるそうなのでメイクの勉強するのもひとつかなと思います。

私はやつれたとかなくて(細くても?ほっぺに肉ありますw)体型や髪、お肌で綺麗に見られることは多いです!
だから体型維持、髪の毛の手入れ(乾かしたりはしないですがw)、お肌もメイク落としなど小鼻などザラザラにならないようにウォーターなんちゃら?を使ったり、スクラブしたりボディークリーム塗ったりとかしてます🌟

あとは笑顔や姿勢、内面から出る気持ちも大切にしていて感謝などは伝えてます☺

ネイルも最近まつげパーマしましたがただそれぐらいです🤣

かおちん

月1のマツエクだけはなんとか旦那にお願いして行ってます!毎日メイクしなくてもそれなりにキレイでいれるので✨
そのかわり美容室はぜんぜん行けてないので、トリートメントしてます。市販のものですが。コンディショナーよりもトリートメントを頻繁に使った方が髪に良いと美容師さんに教えてもらいました😊

ネイルもしたいのですが不器用なので自分はなかなか💦

ママリ

歳をとると髪の毛がパサパサするので外出前にヘアオイルは絶対です😋あとはアクセサリーはピアスor指輪orキラキラのヘアアクセサリーは必須です!!