※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりが最近すごい増えて、見ていて気になる、、いつからやめさせましたか?!

指しゃぶりが最近すごい増えて、見ていて気になる、、いつからやめさせましたか?!

コメント

ちー

うちはここ1ヶ月で辞めさせました!小児科の先生に1歳すぎに指しゃぶり辞めさせた方いいか相談した時に今この子にとって指しゃぶりは精神安定剤みたいなものだから、無理やり辞めさせるとほかで安定させようとするから、歯並びに影響出るの2歳すぎだからって言われてたので、この1ヶ月になるまでは様子見してました☺️

• ままり

ままり

あまり早くてもストレスになるかなぁと思ったりもしたのですが、最近ほとんど指しゃぶりしているので気になって気になって😂
    参考にさせていただきます🙌

• 12月9日
  • ちー

ちー

うちの子も眠い時だけじゃなく怒られた時とかふとしたときよく指すってました!
    完全に言葉が理解して2歳成り立てのときやめさせようとしましたが、全然やめられず言葉理解ちゃんとしだしたので、話していいきかせたらすんなりやめれました🥺

• 12月9日
みみ

早いほうがいいと思いますが😂
親戚の子が4歳まで指しゃぶりやめれず歯茎から前にでてると言われたそうです😭

• ままり

ままり

早いほうがいいですよね😭ミルク卒業したらやめさせようかなと思います😭

• 12月9日
めがね

3歳ごろまでは好きなだけ吸わせてました😄
2歳半くらいで言葉のキャッチボールができるようになったので3歳になったら辞めようねって話してました‼️
試行錯誤して結局しっかりと外れたのは3歳半くらいになってしまいましたが、、、😅

• ままり

ままり

2歳くらいにしようか迷ってます🙌💦
    苦いマニュキュア塗ろうと思います🙌

• 12月9日
  • めがね

めがね

うちはマネキュアではなくてミトン?みたいな手袋をメルカリで作ってもらいました😊
    夜寝てる時がなかなか取れなかったので💦

• 12月9日