※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

月の手当込み給料は26万円で、家賃は83000円です。旦那のお小遣いが年間20万円で、ボーナスは年2回10万円ずつ。家計から飲み物代や必要なものを出しており、高額な買い物もしているが、充分か気になる。

手当込みで月の給料26万ほどです
家賃は83000円です

旦那のお小遣いが年間20万って少ないですか?
ボーナス付きに年2回まとめて10万づつ渡してます
これだとボーナス感薄れますかね?😅

旦那は酒、タバコしません
お弁当持って行ってて飲み物代は別であげてます
飲みにもほとんどいかないです
仕事の強制の飲み会は数回なので別で家計から出してて
私服や仕事で必要なものなども家計からです
(そんなに服も欲しがりませんが😅)
他にもたまに買ってーというものは買ってます
お菓子大好きなのでお菓子は常に家に買っておいてます

あまり遊びにもいかないので高額なイヤホン買ったり
PS5買ったり、ソフト買ったりなどで使ってます

充分かなと思ってましたが少なすぎるのかな?と
気になりました😅

コメント

らら

うちの旦那もそんな感じのタイプの人です!
なのでお小遣いは月1万です🙆‍♀️
本人は文句言ってないし、その分家族の貯金に回してるのでいいかなと思ってます!

🍊みかん🍊

うちはお小遣い2万円ですけど、酒ギャンブルたばこしないので多分1万も使ってないです🤔
たまに趣味の釣りで使うくらいですかね?
使いみちはなくても、一応本人のモチベーションアップのためにボーナスは1割渡すと決めてあります😊

🌱

良いと思いますよ🙌🏻
お小遣いは毎月15000円でボーナ月は+1万です😂
お小遣いの中でパチンコや会社でのジュース代等やりくりしてもらってます!

たろきち

うちはお小遣いとしてはあげてません笑
お酒は飲みますが、
タバコ吸わないしお弁当持ち、飲み物はコーヒー持たせてるし会社でもお茶とか飲めるみたいです。
飲み会もコロナ前は月1.2回でした。
普段私服等は家計から出してるし、
特に使う場所がないらしく笑笑
飲みに行ったりお昼外で食べたいという時と車やバイク用品で欲しいものがあった場合は下ろしたりカード使ったりしてますが笑笑
お小遣い欲しいと言われれば渡しますが、必要な時に使える方が本人も良いだろうと思ってますし無駄遣いしない人なのでいつでも下ろせるようにしてあります(*´∇︎`*)