※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の体重や服のサイズについて相談です。赤ちゃん訪問で6115g、おむつや洋服に悩みがあります。


いま、2ヶ月ちょいの娘を育てています!!!

みなさんのお子さんは
いま、体重何kgで何センチの服を着ていますか??

私の娘は1ヶ月健診の栄養士さんに言われてた
ミルクの量あげてたらぶくぶく太り
赤ちゃん訪問で6115gでした…

おむつはMサイズ太もものところ赤くなるし
洋服も80.90普通に着れちゃいます…

コメント

≪ととろ≫

いまのと2ヶ月の時に
何kg、何センチの服か
教えて欲しいです!!!

か

2ヶ月の予防接種で4.8でした!!
服は大きいけど今は70着てます(*^_^*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱり重いですよね😅
    うちの娘…(T ^ T)

    • 8月1日
  • か

    個人差って絶対にあるので気にしない方がいいですよ!!
    生まれた時の体重だって個人差ありますし(^∇^)

    • 8月1日
こっこ

5/19生まれです☆同じくらいですかね?

体重は5.4kg(昨夜量りました)、お洋服は50-60のものを着ています。
平均より少し小さめかな?と思いつつ、日々の体重増加量はOKだと言われているので気長に考えてます♪( ´▽`)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    5.18生まれです!
    1日違いですね💕

    やっぱりうちの娘重いです😅
    50.60のやつはもうちっさくて着られなくて昨日大きいの買ってきました^^;

    • 8月1日
chez

2ヶ月と2日で6020gでした。
一応70着せてましたが、上の子のお下がりのロンパースとかは80ばかりなので80着せてます。
夏は袖が長すぎるとかならないので、80や90でもいけちゃいますよ(^^)
母曰く、夏は少し大きめの方が風が通って涼しいわ!と。笑

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    80でぴったりとかです😭
    個人差、でおわしていい範囲なんですかね😭

    • 8月1日
xxllxx

二ヶ月の予防接種の時で、体重5050g,身長58.5cmでした。

お洋服は60を着せています。

私は退院前に栄養士さんに指導されたミルクの量をあげてたら、後日の授乳教室で助産師さんに「ミルクあげすぎ!」と言われました。
その通りミルクを減らしたら一ヶ月検診の小児科医に「ミルク増やしてください」と言われました。

人によって言うことが違いすぎて何も参考になりません😵💦

今は体重を計って1日30~40グラムずつ体重が増えるように調節しています。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    60じゃ、うちの娘小さいです(T ^ T)
    やっぱり人にって違うから何を信じていいのかわからなくなりました😅

    • 8月1日
ゆ

5月16日産まれです☺️
かかりつけの小児科の助産師指導の時で5600gでした!
洋服は70でぴったりくらいです😂

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私の娘は二日後に生まれました(*^^*)

    やっぱり6000越えは大きいんですかね~😭

    • 8月1日
ゆうごすちん

もうすぐ2ヶ月になりますが、2680gで産まれて1ヶ月半で倍の5 .4㌔になってましたσ^_^; もう6㌔超えてるかも。
母乳ですが3人目なのでジャンジャン出る様子…。
服は70㎝ですが、ブランド物とか小さめだったりするとピチピチです。
おむつはSですが、パンツLが違和感なくはけました。(外出先でおむつがなく仕方なく…)

*マイコ*

5月26日産まれです。
2ヶ月丁度に測った時6.4キロでした!
服は70着てます!
おっきいね〜‼️っとどこに行っても言われます(笑)

xxllxx


一応調べたところ、

生後2ヶ月の赤ちゃんは身長54~64センチ、体重4,400~7,200グラムにまで成長します。成長には男女差や個人差があります。

って書いてました~。だから大丈夫ですよ!個人差あるものですし。
むしろこの時期は体重が増えない方が心配みたいなので。母乳やミルクを飲まない赤ちゃんとか大変みたいです。

田中まぁ君と里田まいちゃんのとこの赤ちゃんは、確か5ヶ月で1歳のサイズくらいあり「ベビーもメジャー級」とか言われてますよね😊(記事は良い意味で書かれてましたよ~。)

毎日元気にしているなら心配いらないと思います。育児楽しんでくださいね(*´ω`*)

ニョロニョロ

5/17産まれで、先週着衣のまま病院で測ってもらったら6.6キロありましたよ( ˙-˙ )(笑)まぁ、産まれたのも3.5キロだったし、1ヶ月検診で小児科の先生にも飲みたいだけ飲ませてあげてと言われたし…と思いますがやはり大きいです(﹡´◡`﹡ )(笑)でも、プクプクで可愛い(*・ε・*)♡

  • ニョロニョロ

    ニョロニョロ

    洋服は、70か80です!

    • 8月1日