※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活1年でリセットしてしまいショック。夫婦とも検査結果は問題なし。焦りを感じるけど友人や後輩の出産を見て羨ましい。気持ちを整える方法や人工受精についてアドバイスを求めています。

またリセットしてしまいました😭
妊活をはじめて1年!今日またリセットしてしまいショックです…

不妊治療専門の病院で夫も私も一通りは検査してもらって、どちらも特に何も問題はないのですけど、なんでなんでしょう😭

夫は「授かりものだし」というくらいの考えで、全く焦りはないようです。

私も焦ってもいいことはないというのは分かっているのですが、やはり友人の子供や、会社の後輩が産休に入っていくのをみていると羨ましくて、ついつい焦ってしまいます。

もし同じような方、経験された方いましたら、どうやって気持ちを整えているか教えていただきたいです🥺

あとは、いまはタイミング療法なのですが、32歳で1年授からなかったら人工受精にステップアップすることも考えた方がよいのか…
ご経験ある方いましたらぜひ教えてください🥺

コメント

mama*28

私も原因不明で病院でのタイミング8周期やってダメで不妊専門病院に
転院して人工授精して1回目で授かりました😌
正直今思うと病んでたなと思います。
生理来るたび泣いてましたし
23.24歳だったのでみんなから
若いから大丈夫など謎のことを言われて、、、
今2人目妊活で専門病院行って
4回目の人工授精の結果待ちです。
ステップアップするとお金も
かかりますが私は早めに
ステップアップしといて良かったと思ってます🥺

リセットしたら今まで我慢してたことやっちゃいます!
お酒飲んだり、いいスイーツ食べたりなどストレス溜めないように頑張りましょ🥺💓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうですよね。美味しいもの食べたりお酒飲んだりしてストレス溜めないように、適度にがんばります!!
    ステップアップのことも、ちょっと夫とも相談してみようと思います🥺

• 12月9日
まこ

妊活始めて1年なんですよね…
さらに今から1年で人工授精って私なら遅いな、って思います。
すでに1年経ってるなら私ならすぐに人工授精にステップアップします。
年齢的にまだ余裕があるならゆっくりでもいいかもですが…