※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がミルクを吐きそうになる。完母の子供も同じか?

生後25日目の娘を育ててます👶🏻

1週間検診のとき
完母でいけそうってことで
毎日ミルク20mlを1日1〜2回だけ足すように
指導がありました。

1日1回だけあげてますが
昨日からミルクだと
哺乳瓶が嫌なのか口に入れた瞬間
吐きそうにしてます🥺
おえってなってるので可哀想ですが
完母の子たちみんなそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でいけそうならミルク足さなくていいんじゃないですか?🤔
おえっとはなりませんでした。そもそも口に入れてもくれなかったです😅

。ぽん。

無理に入れると飲みたくなかったりで喉ちんこ刺激されておえってなることありました。

ままり

哺乳瓶拒否だと思います💦
嫌なんでしょうね。
母乳の出は良さそうですか?
もし大丈夫そうなら一旦ミルクをやめて、1ヶ月検診の時に聞いてみてもいいと思います。
娘も完母で2ヶ月くらいの時に久しぶりにミルクをあげようと思ったら拒否でくわえようともしませんでした😅
おえってなっているのなら無理に飲ませる必要はないと思いますよ😌

わたしもほぼ完母でたまにミルク足してました。いきなり哺乳瓶の乳首を口のなかに深く差し入れるとおえってするので、最初唇にちょんちょんって当てながら徐々に口のなかに入れてみては?
あとは、普通の乳首だとミルクが急にですぎるので、母乳実感の乳首に替えたりしましたよ!

なぺぺ

なかなか寝れない時期ですよね💦
お疲れ様です🙇‍♀️

足さなくても大丈夫かと思いますが、

哺乳瓶拒否か、
ミルクの味が合わないか、
哺乳瓶の吸口が合ってないか、
どれかかな🤔と思います。
混合で進めたいなら
ミルク変えてみるか、
吸口のサイズを変えてみても
いいかもしれません😊

羽弓

完母あるある完ミあるあるです。
完母の子は哺乳瓶嫌がるし完ミの子はママの乳首を嫌がるしっていうのはよくあることです。
追加のミルクはお子さんが物足りなそうにしているとかであればでいいと思いますよ。
赤ちゃん用の体重計を使ってどれくらい飲めてるか量ってみてはいかがですか?

みかん

うちも哺乳瓶拒否でした☹️

そのぶん頻回授乳にしましたよ🌟

はじめてママ

いきなり入ってきて、母乳と違って勢いよくミルクが出てくるから嫌なのかな?
完母でいけそうなら一度母乳のみで様子見てみてはどうでしょう?
体重が増えれば問題ないと思いますよ!