※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

土地購入について皆さんの意見をお聞かせ下さい。ハザードマップ(浸水…

土地購入について皆さんの意見をお聞かせ下さい。

ハザードマップ(浸水、崖崩れ、ため池決壊で調べました。)にもかかっておらず、日当たりもいいし小学校も近くにあり遊び場所もある子育てしやすそうな土地が見つかったのですが、北東100M先に農業用のため池がありました。若干ため池の方が上の位置にあります。
そのため池はこの時期淀んでいて辺りも薄暗くちょっと嫌だなと思ってしまいました💦
ハザードマップではかかっていないとはいえ、近年気候がおかしかったりするのでどうしても気になってしまいます。後は虫とか臭いも気になります💦
皆さんならこの土地諦めますか?💦

コメント

sun

池は諦めます落ちたりしたら事故の元ですし
あとは虫と匂いとかも気になります後汚いところはあまり運気も良くないと聞きます😥

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり事故とか怖いですよね💦
    考えなおしてみます😭

    • 12月9日
こけこ

どうしても気になるということはやめたほうが良いと思います。ほかの良い条件に引っ張られがちですが、気になるということは何かあるのだとおもいます。たぶん住んでからもずっと気になると思います💦

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよ💦他の条件が揃ってるだけに、悩んでたんですけどやっぱり考えなおしてみます😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

一つでも引っかかる場所は買いではないと思います!私も迷い諦め迷い諦めの繰り返しで、最終購入した土地は予算オーバーにも関わらず一瞬で主人とここ!ってなりすぐ購入になりました(>_<)縁の問題なので高い買い物なので後悔しないようにしてください!

  • ゆき

    ゆき

    土地にもやっぱりビビビってくるものあるんですね!
    急ぎではないですし、よく探してみます😭

    • 12月10日