※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

歯医者に行っても、妊娠中で大丈夫でしょうか?

妊娠7w4dです。
びらん?から出血しており、止血剤や張り止めの薬飲んでます。

3日前くらいから、虫歯?親知らず?が痛くて仕方ありません。
歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

コメント

私は虫歯があります!でもまだ5週目なので安定期に入る3月に虫歯治療する予定です!虫歯治療とかしてもいいけど一番は安定期に入ってからが母体にストレスもかからないと医師に言われました!

• mm

mm

そうなんですね!
    痛みがなければ安定期まで待てるのですが、口を開けるだけでも痛くて…😭
    親知らずですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

そんなになんですね😭😭😭😭😭😭親知らずだと麻酔がいるので産後しか治療できないですよね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 12月9日
  • mm

mm

産後ですかー?😭😭😭
    一応明日、病院に電話して妊娠していることも話してみます💦

• 12月9日

退会ユーザー

私はまだ親知らずはあるけど出てきてないから無理に抜かなくていいと言われてて、その時も妊娠中で産後も授乳中でダメと言われました!

• 12月9日
さくら

麻酔もレントゲンも赤ちゃんには影響ないので歯科治療は受けても大丈夫と産婦人科に言われてますよー!☺️ただ初期はつわりがあると口になんか入れられるだけで吐きそうになるし、後期は仰向けでしばらく寝転んでいるのが体制的に辛いので安定期頃が治療にはいいと言われてます。
ただ、妊娠中は強い痛み止めが使えないので親知らずの抜歯とかになると抜いた後の痛みに弱めの痛み止めで耐えないといけなくなるかもしれません。それが辛いかもです😖

止血や張り止めが出てるとのことですが切迫ですか?!安静指示があるなら行くかどうか迷いますね😭

• mm

mm

切迫とは言われてないのですが、びらん?からの出血で薬飲んでます。
    ただ、奥歯?歯茎が痛くて…😭
    妊娠してることも伝えて明日病院行ってみます💦

• 12月10日