※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分をあまり取らず、固い便秘で悩んでいます。飲んでくれる量は少なく、ストローマグを使っても飲まない様子。飲みやすいマグについて相談しています。

来週で11ヶ月になります!

2週間前に卒乳したのですが
全然水分をとってくれません
ストローマグを近づけただけで
手で払いのけたり
顔を逸らしたり
飲んだかと思えば一口で終わり💦

あまりに飲まないので15分に1回のペースで
飲ませよーとしているのですが全然ダメです

💩も固くて、泣きながら💩出してます
(小児科に行ってお薬もらいました)
泣きながら💩してるのが可哀想でどーにかしたいです
水分不足になったら怖いです

飲んでくれる量は
一日でよくて200ml、悪くて100mlです

離乳食でもスープ系は取り入れてます!
(上の数字にはカウントしてません)
コップ飲みも全然ダメです💦


お祝いで頂いた写真のストローマグを使ってるのですが
ごくごく飲みやすいマグってありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薄く割ったジュースは飲ませたくないですか??
おしり痛くて泣いちゃうなら、私はジュース飲ませちゃうかもです。
サツマイモのお茶も甘くてよく飲みました!

  • まま

    まま

    ジュースは飲ませたことないです💦
    1歳くらいから飲ませようと思ってます💦

    • 12月9日
ままりん

好きなキャラクターとかありますか?😊
うちはアンパンマンが好きなのでアンパンマンのコップで飲ませたりしました👍
あとは麦茶じゃなくてルイボスティーを飲ませたりもしましたよ☺️

  • ままりん

    ままりん

    これは今でも使ってます😊

    • 12月9日
  • まま

    まま

    まだ特にないみたいです💦

    お茶の味が嫌なんですかね😞💦?

    • 12月9日
  • ままりん

    ままりん

    味、温度とか色々ありますよね💦
    麦茶しか試したことないですか??
    とうもろこし茶とかほんのり甘みがあって飲みやすいみたいです😆

    • 12月9日
  • まま

    まま

    麦茶しかあげたことないです💦

    保育園に預けた時にちゃんとお茶を飲めるようにしておきたくて💦

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と一緒で上の子の時に赤ちゃん用のペットボトルのりんご味のとかを水でかなりうすめて飲ませてました💦
でもこれは最終手段かなぁ😂
おしっこでてるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよー!

  • まま

    まま

    おしっこは卒乳前と変わらず出てます!

    味の好みがあるんですかね😞💦

    • 12月9日
もん

リッチェルのコップでマグ使ってます✨
うちの子は麦茶あんまりすきじゃなくて飲んでくれず、ルイボスティーとかの方が甘みがほんのりあるし香りもいいし好きみたいですがどうでしょう?
温度も好みあるかもです!
うちの子もなかなか飲まなかったです😅でも何故か突然そこそこ飲むようになりました!喉の乾きとかに自分で気付いたんでしょうか…今も充分たっぷりではないですが、コップ飲み、小皿飲みなど色んなやり方で飲ませてます💪

  • まま

    まま

    何ヶ月頃から飲むようになりましたか?

    • 12月9日
  • もん

    もん

    1歳直前からですね!
    おっぱいあげてたのが入園で朝と夜だけになったので、母乳量も減ってるしと思って最初は夜だけミルクを足して飲ませてました。。。

    お茶を白湯にしてみたらまだましで、その後ルイボスティーにしてからはジュースほどじゃないですけどちょっとは飲んでくれるようになりました!ジュースは夏に何も考えずに水分補給であげてたらお茶飲まなくなったので、たまーに買い物に付き合ってくれた日や体調悪い時のご褒美にあげてます😅💦

    • 12月10日
  • まま

    まま

    間違えて下に書いてしまいました💦

    • 12月10日
まま

ありがとうございます!
ルイボスティー試してみます😳