※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが離乳食を投げたり叩いたりして食べなくなりました。食事中に遊びに夢中になって口に入れる方法を模索しています。困っています。

1歳0ヶ月です。離乳食を投げる・叩くようになり、食べなくなりました。

今まではポイっという感じ下に落としていましたが、
明らかに投げ飛ばすようになりました。
それでもあげようとすると叩いてきます。スプーンを近づけると、スプーンをハエ叩きのように叩きます。

そうなってくると拉致が開かないので、
ダミーのスプーンやお皿を持たせて遊びに夢中になっている隙に無理やり口に入れています。
それでも無理な時はTVをつけてしまいます💦

もしかしたらもう切り上げて食事終了にした方がいいのかもしれませんが、
そしたら毎回食べる量がほとんど無く心配です、、。

ミルクの回数を減らしてお腹を空かせても同じ状況で困っています。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

つやひめ

今日丁度1歳0ヶ月頃の発達段階見たんですけど、
この頃での投げる・叩くはごく普通の発達だそうです。
ちなみにうちも同じく叩きつけたりします。
遊び始めたら辞めにしてますが、この頃は食事を楽しいものとして見て欲しいのでそこまでキツく叱らず注意する事がいい。って書かれてました!
うちはミルク飲んでませんが同じく食べません。
私(家系)が少食なのもあるのかな?😅
フォロミ?を飲ませるのが普通???見たいですが、うちは飲ませてないです🙄
牛乳飲んでます🐮🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の発達とのことで安心しました😢注意する程度がいいんですね!!!
    卒ミしたら少しは食べるかなと期待していましたが、うちの子も少食体質なのかもしれないのであまり期待せずにいようと思います(;_;)!

• 12月9日
もん

うちの子は食べるの大好きですがそれでも投げます😓そうゆうもんですね!
そうなってきたらこっちも飽きさせないようにおにぎりロケットを発射して息子のお口に着陸したり、クッキーモンスターのごとくむしゃむしゃ食べるフリをしてみたり、色々やってこっちに気を向けさせてます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの大好きでも投げるんですね😫
    ロケット、クッキーモンスター!笑 ママの工夫が伝わってきます!私も楽しませてあげれるように頑張ります😢💪

• 12月9日
  • もん

もん

一日中遊んで暮らしていたい人達ですからね、座って食べるだけの時間に飽きるんでしょうね🤔
    あと飲み物あんまり飲んでくれない時は、大人がみんな飲んだ後にプハーって言うと真似して飲んでプハーって言ってくれるかもです🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦食べさせるのに1時間くらい格闘してて、遊びたくなってるのかもしれません(;_;)!
    プハー!!!早速やってみたいと思います✨

• 12月10日
  • もん

もん

1時間ですか!頑張ってらっしゃいますね😭💦
    遊び食べでもくちゃくちゃにしちゃっても全然いいと思いますよ!楽しい時間になりますように🥺

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然食べないのに切り上げていいのかわからず時間がかかってしまって💦頑張ります(;_;)

• 12月11日