※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

40日の娘が泣きやすく、寝付きが悪いので不安。上の子との違いに戸惑い、まだ笑わない。メリーを見る日は来るでしょうか?

生後40日ほどの娘です。
本当によく泣く子で、しっかり寝入るまで抱っこしてないと、ベットに降ろしたらすぐ泣くって感じです💧
眠りが浅く連続で寝て2時間くらいかなって感じで、タイマーがあるのかっていうくらい、授乳のタイミングより少し前にに泣き出します😭
ベッドにおいて機嫌良くメリーを見るなんてこの子は出来る様になるのだろうか‥と不安です💦
上の娘が手がかからなかった分違いに戸惑うばかりです。
基本的に泣いてるか、抱っこで寝てるかで、機嫌良く過ごしてる事が無いです。まだ笑うこともないし‥
みなさんどうですかー?😭

コメント

deleted user

うちもいま生後42日です!
基本ずっと泣いてます😂
抱っこで完全に寝付いてからじゃないと起きます。
メリーさんなんて全く見ません。笑
夜0時くらいに抱っこで寝かせてから寝室連れて行くと5.6時間くらい寝て、ミルク飲んでまた5時間くらい寝てから、また夜中前ずっと泣き続け、、って感じです😅
ご機嫌で1人で横になっててくれる時間なんて20秒くらいかも😂

  • おまるん

    おまるん

    そうですかー💦少し安心しました。
    もう抱っこ紐で揺れながら立ってご飯食べてます😭
    1人で転がってにこにこなんてしてくれる日が来るのか不安です💦
    もう少ししたらリズムがまともになりますかね😅

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー大変ですね💦💦
    ミルクオムツゲップさえしっかりしてれば、泣かせっぱなしでご飯食べてますよ😂😂😂👍
    もう少ししたら1人でニコニコする時間も増えてきますよ!
    上の子もこんな感じでしたが1ヶ月の終わり頃から少しずつリズム付いて、1人でメリーさん見て過ごしてくれる時間もできてました☺︎

    • 12月9日
  • おまるん

    おまるん

    この前、稲荷寿司を立って食べていて次女の頭の上にぼとっと落として、もう何やってんだろう。と逆に笑えてきました。笑

    ほかっとくのも必要ですよね💦

    後1ヶ月くらい頑張らないとですね😭
    ありがとうございます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!上のお子さんが手がかからなかった分、今ギャップがあるかもしれませんが、私の場合初めての子育てがいきなりやばいやつキターーーって感じで本当に病みかけました😭😭😭
1日ずっと泣いてるしご機嫌に起きてることなんて記憶にないし、泣き出したらすごいし背中スイッチで置けないし、長く寝てくれないしでもう頭おかしくなりそうでした笑
そんな赤ちゃんもいるので次女ちゃんは普通の赤ちゃんなんだと思ってあげてください🤣🤣✨✨

  • おまるん

    おまるん

    長女の時は大人しすぎて逆に不安でしたが、今考えると、初級編赤ちゃんでした😭

    まさに次女、やばいやつキターーーーって感じです😭!
    夜中に寝不足の中泣かれると悲しくなってきて、辛いです。

    ニコニコ笑ってくれたら癒やされますが、まだ笑う時期でも無いし💧
    そんな日が早くきて欲しいです‥

    • 12月9日
こま

同じ感じでした😂
最近やっと夜は寝てくれるようになりましたが
それまでは、夜中はきっちり2時間おきに起きてしまって😂
抱っこじゃないと寝てくれないし、背中スイッチが敏感、
やっと寝たと思ったらすぐ起きる😱
ご機嫌でゴロゴロなんて滅多になかったです。。
うちも上の子は勝手に自分で寝たりして本当に手がかからなかったので
戸惑いと不安でいっぱいでした💦

でも3ヶ月すぎたあたりから少しずつかわってきました😉
日中は相変わらずよく泣きますが😂夜は寝てくれるようになったし、
お散歩にいけばそのあとはよく昼寝することもあります。
ずーっと今のまま!ってことはないと思いますよ!!

  • おまるん

    おまるん

    そうなんですね💦
    長女の感じで慣れていたので、次女どっかおかしいんじゃないか?!と日々思っていて😭

    もう少し連続で寝てくれると気持ちも楽になりますよね💧
    外の空気に少しずつ慣らしたり、無理ない範囲で外出して疲れさせてみます😭

    • 12月9日