※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
子育て・グッズ

2LDKに住む子供2人の方が、リビングを子供部屋に変えたい悩みです。子供部屋で遊んでくれるか心配しています。どうしたらいいでしょうか?

子供2人いる方で、広めの2LDKのおうちに住んでる方に質問です!

今2LDKの賃貸に住んでいて、約13帖のリビングダイニングと、6帖の洋室が2つあり、洋室のひとつは寝室と、もうひとつは子供の滑り台やタンスを置いていて物置状態になってます(⊙︿⊙✿)←滑り台がある洋室はリビングと繋がっており隣の部屋です。引き戸を取り外してリビングと繋げることもできます。

ほぼ一日中リビングダイニングで暮らしているのですが、リビングの半分はダイニングキッチン、ソファ、テレビが占めていて、残り半分のスペースに15枚ほどプレイマットを引き本棚やオモチャ棚が置いてあり、子供はいつもプレイマットの上にオモチャを出して遊んでます。
目に届く所にいて欲しいので子供が1人の時はずっとこのままでしたが、2人になると今のスペースじゃ狭くなるし、プレイマット足すほどのスペースもなくて、物置となっている部屋が勿体ないのでそっちにプレイマットを敷き詰めて子供部屋にしようと思ってますが、オモチャを移動させたところでリビングに持ってきてこっちで遊ぶようになりそうで模様替えするのを躊躇ってます(੭;´ ꒫`)੭

2人のお子さんをお持ちの方、子供部屋などはどうしてますか?下が歩くようになってからでいいですかね?本音言えばリビング狭いから早くオモチャ類を隣の部屋に移したいってのもあります..がちゃんと部屋で遊んでくれるのか心配です(^-^;

コメント

ミナりん

うちと同じ間取りです!
うちはリビングとつながっている部屋は和室で畳で引き戸で仕切られています。
和室が寝室でもうひとつの洋室は物置のようになっていて今は使っていません。

ぽよよよさんの家と本当に一緒でリビングにおもちゃを置いて遊んでいます😄
子供部屋はないですが今はこれで大丈夫かなと思っています。
目の届くところにいてくれるし、家族も一ヶ所で集まりわいわいやっています⤴

子供部屋はひとりで寝れるようになって自分の部屋的なものが必要になったら作ろうかなと思っています‼

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

子供部屋って作ろうか迷いますよねー(^-^;
    確かに同じ部屋にいてくれたら光熱費も一箇所で済みますし~わいわい出来ていいですよね♡
    自分で部屋欲しいって言い出したら私も考えてみることにします(*⌒▽⌒*)

• 8月2日