※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期でストレスがヤバい。仕事中心で心身の限界感じる。旦那と上の子にイライラ。同じ境遇の方と話したい。

妊娠後期に入りストレスヤバいです。
まだ仕事もしているせいか心の余裕、体の限界などなど。
赤ちゃんに申し訳ないなと思いつつもイライラしまくりです。
特に旦那と上の子に対して😓

旦那はほとんど仕事で家に居ないのと、いてもずっと寝ていて蹴り飛ばしたくなります。
てゆうかしてます。
上の子の赤ちゃん返りといたずらしまくること、スーパーや買い物に連れてくと走り回って私がお腹が大きくなり走れず追いつけない。満足に買い物が出来ない。

同じ境遇の方、何がストレスですか?
周りに理解してもらえる人が居ないので同じ境遇の方と話したいです😓
うちは旦那が協力してくれてるなどのコメントは要らないです🙅‍♀️

コメント

ゆみ

妊娠34週まで9時から18時半で働いていました!
ほんっっっとに気持ちわかります😭
死んでました😂
保育園の送り迎え等、家事育児ほとんどわたしで毎日毎日つらくて仕方なかったです😟

あさみんさんはいつから産休ですかね?
産休に入ったらゴロゴロし放題で自分の好きな時に好きなことができますよ!

• ママリ

ママリ

まさにそれです!!!
    限界😩ってなっていて心に余裕がなくてそれにも悲しくなります。。。

産休入る日にち決めてから、予定帝王切開で手術の日決めたので結局出産前3週間ないくらいしか休みが無かったのです😓😓
    もっと早めに休みとっておけばよかったです。。。
    今は産休の休みのことだけ楽しみにしてます。
    とはいっても魔の引っ越しもあるのですが😩

• 12月9日
  • ゆみ

ゆみ

わたし毎日機嫌悪くてイライラしっぱなしでしたよ😟
    もう産休に入るのを楽しみに生きてました(笑)
    産休に入ったら心の余裕もできるでしょうし今の状況がずっと続くわけではないので無理に何かしよう、とか上の子に旦那に申し訳ないと思わずに過ごされてみてはどうですか??
    終わりは必ず来ます!!
    そもそも妊娠して上の子がいて働いてるってすごすぎません?笑
    自分たち褒めたたえましょう!!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ゆみさんの言葉に元気が出てきました😊
    本当それです!
    どのママも凄いと思ってますが、さらに負担が増えている訳ではよくやってるわと自分でも思います。笑
    そうですね。
    無理矢理いい母親でいなきゃと思っていると余計にしんどいので産休入るまで少し息子にも頑張ってもらいます。
    あとは上手く保育園を使います。
    ありがとうございます!!!!

• 12月9日