※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

授乳中に赤くなって泣くことがあるので、ゲップが出にくいのか、母乳が多すぎるのか不安です。アドバイスをお願いします。

現在生後4週間なのですが、授乳中、急に顔を真っ赤にして泣くことがあります💦😅毎回ではないのですが、1日3回くらい。

上手く飲めないのかなと思いましたが、母乳の出は悪くないと思います。時々、いつの間にか垂れてたのか赤ちゃんの服がびちょびちょになるくらい母乳で濡れてることがあるくらい出ています💦

ゲップが出にくいからお腹が苦しいのでしょうか❓オナラはしょっちゅう出てるし、おむつ交換のたびにウンチもしてるので便秘ではないと思います。

それとも母乳が出過ぎて上手く飲めないとかもあるのでしょうか❓
アドバイスお願いします🥺

コメント

ちっち

ゲップをだしたいか、母乳が出過ぎて飲めなくて苦しいのではないですか?まだ吸う力が弱いから🙋‍♀️

うちは母乳出過ぎてむせちゃったりありました💦

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

確かにむせっちゃうことはありました! 休み休みのんでもらうしかないんですかね😅❓

• 12月9日
  • ちっち

ちっち

むせちゃったり、ちょっと苦しそうな顔してたら口から離してガーゼで母乳おさえたして、一回縦抱きみたいに背中トントンしたりしてあげてました!

• 12月9日

はじめてのママリ🔰さら

ありがとうございます😊❤️
    やってみます!

• 12月10日
なっちゃんまま

私も母乳の出がよすぎるタイプでちょっとしぼると噴水みたいに出てしまってよくむせたりそんなふうに泣いたりしてました。
飲ませる前に少しだけ搾ってみたり、片乳ずつげっぷさせたりしてましたよ😌

はじめてのママリ🔰さら

少ししぼってから飲ませてみますね!😊
    ありがとうございます!!

• 12月10日