※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子がお昼寝を拒否し、泣きながらパンを食べて寝たことで罪悪感を感じています。お昼寝を無理にさせるべきだったか迷っています。

反省です。

また息子に怒ってしまった、、、🌀

お昼寝デッドラインになっても
なかなか寝なくて、

その割に機嫌も悪いから、
昼寝ナシにしても絶対に夜までもたないし、、、

みたいな状態でした。

👦トーマスみる!
👩お昼寝してからね。
👦トミカする!
👩お昼寝してからね。

と何回か繰り返して、

布団の上で
👦パン食べるー!!!!!

と泣き始めました。

👩お腹空いて寝れないの?
パン食べるなら机の所に行くよ。
お布団の上でパンはダメだよ。

というとさらに火に油を注いだように爆泣。
そのやり取りを何度か繰り返して、

👩もう!じゃぁ食べればいいじゃん!💢
と布団の上でパンを渡してしまいました。

息子はひっくひっくなりながら、泣き顔で
パンを食べて、泣き疲れたのかパタっと寝ました。

顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。
口元にはパンくず。

こんな顔で眠らせてしまった。
と罪悪感でいっぱいです。

ごめんね。

2歳になったばかりの子供に何やってるんだろう。
別に1日くらいお昼寝失敗して、
夜中までフィーバーしてしまってもいいじゃん。

こんな顔でお昼寝させてしまうなら、
無理に寝かせるべきじゃったかな、、、。

ごめんね。

寝ている息子の顔を綺麗に拭きながら
罪悪感に押しつぶされそうです💦

優しくトントンしたって今更遅いのに。
なんでさっきそうやってあげられなかったんだろう。

ダメだなぁ🌀


コメント

はる

わかりますよ〜😭😭
私と息子に重ねて思ったら泣きそうになりました😢
子供のためと思ってやろうとしても思い通りにならずイライラしてしまうこといっぱいありますよね💦極端ですが命に関わることじゃないなら毎日のことでも絶対させないと!とこだわりすぎずでいいと思います🥺✨
たまになら夜中まで起きてたっていいや♪くらいの余裕で😊
お疲れ様でした!!!