※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
家族・旦那

私は悪くないと慰めて欲しいです…義両親とテレビ電話で「大阪発着のフェ…

私は悪くないと慰めて欲しいです…

義両親とテレビ電話で
「大阪発着のフェリーで帰省するのはやっぱり怖いし
義理の妹さんも妊娠後期で大事な時期なので
帰省は遠慮したいです」と伝えたら
「こっち(義実家の地域)は大丈夫だから帰ってこい」
と命令口調で言われました。

地元だいすきな旦那も帰る気満々で…

「こっちは大丈夫とか無責任なこと言っといて
これで私や息子がコロナにでもなれば
義両親とは縁切るつもりでいるからね」
と旦那に伝えたら逆ギレされ
いろいろ言われましたが
帰省しないことにはなりました

GW、お盆、今回の年末年始と
毎回帰省は控えようと言う私が
悪者みたいになってきて胸が痛いです。

コメント

ママリ

何が大丈夫なのか説明してもらってから考えましょ🙃

は冗談にして、ころもちさん全然悪くないですし、義理の妹さんも同じく嫌だと思ってますよ🤔多分ですが💦

ほんと無理矢理な人って何をそんなに自信があるのか教えて欲しいですよね!!😠

  • トム

    トム

    妹さんももう後期で、きっと神経質になってると思うので、私たちが帰省したら良い気しないと思います…って言ったら、あの子はそんな子じゃないから平気よ〜って😂

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    どん底落ち込みから這い上がれそうです😭

    • 12月9日
deleted user

悪者じゃないですよ!10ヶ月の子連れてこんなときに帰るなんて大変です!旦那さんの逆ギレする意味わかりません。

なんかあったら本当に大変です💦

ころもちさんしか息子さんを守れないので帰省しなくていいですよ!

  • トム

    トム

    暖かいお言葉ありがとうございます😭
    息子を守れるのは自分しかいない!そう思う事で正当化してます😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義理の妹さんがいざ行ったら怖くて会いたくないと言われたら空気最悪になるので行かなくていいですよ😓1年前の自分だったらは?来るなよって逃げ隠れしてます。

    一歩下がって妊婦さんのことも考えられるのはすごく大事です!

    我が家は旦那が制服系公務員の為なんかあったら遅いので県内の義実家にも帰れません😅

    • 12月9日
  • トム

    トム

    私も逆の立場だったら、絶対内心帰省して来んなよって思います😑

    • 12月9日
🌱

責任取れないことを大事なんて言う義両親なんて、無視していいと思います!そもそも旦那さんが家族を1番に考えてないのが他人の私でも腹立ちます😡
いまこんな状況で色々言われてしんどいと思いますが、👶🏻を守れるのはママだけです!
コロナ落ち着いてから、いっぱい帰ってあげればいい!

  • トム

    トム

    そうなんです。今回、旦那が頼りにならないとはっきり知る事ができました🥲

    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    時期をずらすとか、コロナが落ち着いたら帰省しようと思います!!

    • 12月9日
はじめてのママリ

正しい選択です!

大丈夫の根拠を事細かに教えて欲しいですね。
命の選択なので何も悪くないです。気を落とさないでください!

  • トム

    トム

    暖かいお言葉ありがとうごばいます😭

    大阪発着のフェリーですよ!?って何度も言いましたがこっちは大丈夫だから〜と何度も言われました(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを何回も伝えて大丈夫な理由は本当にどこなんですかね🤔
    そもそもそちらが大丈夫でもこちらが大丈夫じゃないっていう😂

    • 12月9日
  • トム

    トム

    そうなんです!!!
    移動するの私たちなんですけど!?って感じです😂

    • 12月9日
にんじん🥕

全然悪くないです😣
ご自身の家族も旦那さんのご実家も大切にしてるからこその自粛ですよね😭
実際悪者になるって分かってるのに言いたくも無いだろうし、無駄なケンカしたくないですよね😖💦
ころもちさんの気持ちを皆さんが分かってくれますように😣

  • トム

    トム

    毎回、言い出す私が悪者扱いなので、今年は旦那に最終判断を任せていたのですが、状況が状況なので、口を出さずにはいられませんでした😥

    コロナも義両親も旦那も、もういい加減にしてほしいです。

    • 12月9日
アナコンダ

ころもちさんは悪くないですよ(^^)
ここまで来ると、もうどこも大丈夫じゃないし、そうやって油断しているような人達が集まる場所にも行きたくないですね(^_^;)

  • トム

    トム

    ありがとうございます😭
    大丈夫と言ってる自信が本当にナゾです🥲

    • 12月9日
ゆみ

大阪に帰省すると言う事ですか?今の大阪の状況見るととても出来ないですし怖いですよね・・・。縁切るとまで行ったころもちさん凄いです🎵悪くないですよ🤗先方が反省して欲しいですね。

  • トム

    トム

    大阪発着のフェリーにのって、九州にある義実家に帰省って感じです!!

    フェリーで1泊するので、レストランにお風呂もあり、怖くて💦

    反省してほしいぐらいですが、きっとしないと思います😭
    凄いだなんて言っていただきありがとうございます😭

    • 12月9日
らるらりら

じゃあ万が一罹ったらどうするのか?
子どもと離れ離れに入院することに
なるかもしれないし、万が一最悪の
ことになったら後悔してもしきれない
ですよね…!ころもちさんの決断は
間違ってないですよ!!!!!
責任とれないのになぜ命令できるのか
意味わからないですね!!

  • トム

    トム

    ありがとうございます😭
    無責任に命令できるのがすごいですよね。私の親もびっくりしてました(笑)

    • 12月9日
deleted user

フェリー?!もう日本中がフェリートラウマになってますよね💦
何がどう大丈夫?医療崩壊のニュースみてないの?!っておもいます。そういう意識が低い人たちがばらまいてるんですよね。

  • トム

    トム

    すみません、うちの義両親が、、😭

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

こっちは大丈夫じゃないから帰らないよって返しますかね

そっちは大丈夫かもだけど
私は大丈夫じゃない

  • トム

    トム

    結果帰省しない事になったのでまぁよしなのですが、私が悪物みたいでモヤモヤです☹️

    • 12月10日
めっち

わかる!わかります!
私も義理の実家に帰りたくなくて、旦那に悪者にされます!
全然悪くないのに!
そもそも命令口調意味不明ですね…
義妹さんはころもちさんに同感してくれると思いますよ😊
本当意識低い上に押し付けてくる人めんどくさいわー!

  • トム

    トム

    なんでそんなに自信があって命令できるの!?って感じです😭ニュース見てないのかな…

    • 12月10日