※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでおしっこができず、幼稚園が始まるため心配しています。オムツを外したいが、トイレに行くタイミングが合わず困っています。何かアドバイスありますか?

上の子が未だにトイレでおしっこができません😭
もう来月で3歳になり4月から幼稚園が始まります
取れなければ取れないで大丈夫みたいなんですが、、
できるならもうオムツもビッグでちょっと小さいみたいで
はずれるなら外したいなって思ってるんですが
オムツがパンパンになっても気にならない
何故かおしっこが出た後にトイレ行くと言います、、
座ってはくれますしパンツも履いてくれます
アンパンマンのシールもトイレにあります
おしっこがでたらシール貼れるよとは言ってるんですが
座って流したらOKって言って毎回終わります😭

コメント

ままり

おむつ外してみたらどうでしょう?

いきなりパンツにしてみる

うちの子はおむつしてたら安心するのか何も言わないんですけど、パンツならおしっこ普通にトイレいってます

2歳半からおしっこ失敗は数えるくらいです

  • 🤩

    🤩

    パンツでも全然漏らします😂
    トイレに行っても出てないのに流すボタン押して終わりです😂

    • 12月9日
deleted user

日中オムツですか?🤔
息子が2歳10ヶ月の時にいきなり布パンツ生活にしました🙋🏻‍♀️
2回漏らしただけでその後はトイレ行くようになりましたよ😊

  • 🤩

    🤩

    パンツにしても漏らさない事がないです😂

    • 12月9日
little

うちは3歳からトイトレはじめて2カ月位は全然進まなく急に行き始めました!
タイミングがあるかもしれませんが焦らずが一番いいのかもしれませんよ😊
うちはいま退行してます😂

  • 🤩

    🤩

    甥っ子の見てするとは言うんですがトイレ行っても全然出ないです😂

    • 12月9日
  • little

    little

    賛否ありますが、うちはノーパンスタイルも試しましたよ!漏らされるなら変わらないかなと笑
    それから数日で行き始めました!
    早い子は早いですがずっとオムツしてる子はいないしきにしすぎないほうがいいと母に言われました!😊
    ただオムツ代もかかりますよね🤣

    あと知り合いのおばさんに言われたのはオムツはずれが遅い子は利口なのよと言われました😊いいように言ってくれただけかもしれないので本気にはしてませんがオムツはずれに関してはゆるーく考えてます💕💕💕

    • 12月9日
はじめてのママリさん

上の方達が割とスムーズにトイトレ完了しててうらやましいです。笑
うちは2歳〜2歳半くらいからトイトレ始めて手は尽くしたのに、やっと8〜9割トイレでできるようになったのがつい最近です。もちろん夜とか寝てる時はまだ全然です。
いきなりパンツにする、かわいいパンツにする、タイミングとか行きたそうにしてたら誘う→拒否か行きたくないと嘘をつく、トイレの本を読む、トイレをかわいくする、シールをご褒美にする、家だけ下半身すっぽんぽんなどすべて手を尽くしたのにですよ😂
怒りもしませんでしたしできたらめちゃくちゃ褒めもしました。
小さい頃から私のトイレについてきてたのでトイレでする概念もあったと思います。
それでもつい最近なんです‼︎
幼稚園行ったらまわりのお友達見てすぐトイレ行くようになるよと言われてたのに、半年は漏らしまくってましたね。何度パンツのモリモリうんちを洗ったか😭

結局その子のタイミングです。

  • 🤩

    🤩

    自分も全てやり尽くしましたがダメでした、、😂
    もう諦めたい気持ちもするしでもビッグよりでかいオムツは枚数少ないのに高いしって思って早く外したい気持ちもあるしで😭やっぱりタイミングですね、、😂

    • 12月9日