※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間は月齢が進むと増えるでしょうか?一日中寝かしつけて疲れました。

生後3ヶ月前後で、お昼寝を一回30分ほどしかしてくれない赤ちゃんだったママさんたちに質問です!
もう少し月齢が進めばお昼寝する時間は増えますか?😭
一日中寝かしつけをしていて疲れました😂

コメント

うちもショートスリーパーでした😂
今は2時間くらい昼寝しますよ✨いつからは忘れましたが…

• ジャムおば

ジャムおば

返信ありがとうございます!
    2歳ですか!先は長いですね😂

• 12月9日

退会ユーザー

一歳半くらいまで昼寝2回してて各1時間半くらいは寝てたと思います☺️

• 12月9日
  • ジャムおば

ジャムおば

そうなんですね!
    「あれ最近寝てる時間伸びたな」と思える日が来るのを心待ちにしています😭

• 12月9日
yuu❤︎

朝寝・昼寝・夕寝の3回します!そろそろ朝寝をさせずに昼寝で2〜3時間寝てくれないかな..と思いつつも、11時頃には眠くなり30分程寝てます😅6ヶ月頃から、抱っこだと1時間半くらい寝れるようになってきましたが、2時間寝た日はないです😅❤️

布団だと30分くらいでムクっと起き上がるし長く寝れなかったのですが、めげずにチャレンジ中でようやく1時間半くらい寝れるようになってきました😂(笑)

• ジャムおば

ジャムおば

抱っこで1時間半ですか😆置きたいですね〜〜😂
    寝返りするようになったら疲れて長めに寝るのかな?と淡い期待を寄せていたんですが、短い子は短いままですかね〜

• 12月9日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

寝返り・寝返りがえりでは変わらなかったのですが、ずり這いし始めた6ヶ月からは、疲れるのか寝るようになりました!✨

• 12月9日
  • ジャムおば

ジャムおば

なるほど!ズリバイで疲れてくれる日を心待ちにしてます🤣笑

• 12月9日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

はい😂❤️私自身保育士ですが、娘の睡眠に苦戦中です..(笑)お互い無理しない程度にがんばりましょう😂😂

• 12月9日
ゆき

3ヶ月頃からずっと30分でした、、
ほんっと大変ですよね😭😭😭
ゆっくりする時間が全然ないし、離乳食始まると「寝ている間に準備♫」ができなくて毎日夜中に作っていました💦

保育園に行き始めてから、先生たちのパワーで(笑)1時間〜2時間くらい寝てくれるようになりました!

• ジャムおば

ジャムおば

夜中に離乳食作り…?!?!😱ママさんおつかれさまです💦
    さすがプロの先生たちはすごいですね!どうやって寝かせ続けてるんでしょう?!

• 12月9日
ままり

お昼寝の時間を固定したら
2時間ほど寝るようになりました🥺🥺

• ジャムおば

ジャムおば

固定…させることが出来るんですね?!スケジュール立てて実行出来てるのがすごいです😭💦

• 12月9日
  • ままり

ままり

生まれてからだいたい同じリズムです😂😂
    上の子のお迎えでグズらないようにするためだけにです(笑)
    上の子のときはテキトーでしたが、半年くらいで同じリズムで過ごせていました😊

• 12月9日
ジャムおば

毎日のルーティンで赤ちゃんもリズムがついたんですね〜!すごい💮
3人目妊娠されてるんですね🥰おめでとうございます✨